見出し画像

寝る前のメモ。


分解したものを、再構築していくような日々。

これまで出会ってきた地域の魅力を咀嚼して、じぶんの言葉にしていくということにチャレンジしている。

不動のものとしての自然や歴史はあるけれど、そこに住む人たちのことをもっと伝えたい。思いつく限りひとりひとりの名前を思い出しながら、同じエリアに住む人たちの共通点を探している。

そして最後には、この京都の森のエリアがどういう土地なのか、ということを解釈しなおして、言語化する作業が待っている。


むずかしいけれど、これはこの3,4年間の総集編のような内容なので、記憶と事実をほうぼうから引っ張り出しながら、書いていこうと思います。


—————-

#写ルンです で地元の写真を撮りはじめて1年になる。次の1年は、意識的に人を撮っていけるといいな。

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎