見出し画像

寝る前のメモ。


わたしが「わたし」の興味関心に従って生きるのは、呼吸をするくらいに自然なことなんだと思う。

それがたまたま今は「地元」に向いているだけのことで、本当にそのくらいのスタンスでやっていて。

そこにおもしろさを感じていなければ、こんなことにはなっていなかっただろうし、結果としていまは仕事になっているものもある。


そろそろきちんと勉強する時間を設けないと、これまで積み重ねてきた時間の切り売りだけになってしまいそうだなぁというタイミングなので(そしてそれはあまり本意ではないので)、わたし自身もアップデートしていけたら。


ここから、「おもちゃ」と「世界」という未来のドットをどうやってつないでいこうかな、というところ。

でもその前にツアーガイドやコンテンツづくり、ブランディングのことを学びたい。学んだことを地元で実施できるということは、とても実践的なので、次世代へ向けてこういう学びのサイクルをつくっていきたいかな。


今の延長でできること、できないことはあるので、細胞の入れ替えというか、積み重ねてきたものを再構築していきたい。

変わらないものはきっと変わらない。

#雑記 #メモ

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎