見出し画像

はじめまして

はじめまして、"とあるアナリスト"です。
普段はとある会社でとある分析をしている者です。

もう少しデータ分析の力をつけつつ、分析の可能性を模索していきたいなと思って、暇つぶしがてら、このnoteを作りました。

私自身はデータ分析を仕事にしていますが、特にデータ分析そのものを極めている人ではないので、アウトプットについては優しい目で見てください。

小難しいことは話す予定はなく、趣味の延長として、みなさんが見て「面白いなぁ」と思えるようなテーマを扱おうと思っています。

私はエンジニアではないですが、テクノロジーにまつわることは好きなので、頑張ってAPIとかも利用してみようかなと思います。

ひとまず第一弾のアウトプットは2月中を目標にします。
僕がよく見るとあるYouTubeのゲーム実況者のコンテンツ分析をする予定です。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrxfkrzo21FPHfg9U5RL4zA

Twitterアカウント
https://twitter.com/an_analysts_kt

なんだか淡々とした自己紹介になってしまいましたが、
これからよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?