実績の上がりやすい人の特徴

どうもJです。
先日、合宿とセミナーということで土曜日から月曜日まで
帰ってきたのが7月3日で
次の日に勤してっていう形で
ちょっとバタついてしまったんで配信が止まってしまったんですが
また今日から整えていきたいとおもいます。
よろしくお願いします。
今日水曜日なので明日またコミュニティに向けての発信ということで
何か伝えれることがない かなーっ
すぐに実績が上がる人の特徴について書こうと思います。


ということで本題に入る前に雑談させてください。
冒頭にお話したように7月1日にセミナーを名古屋でさせていただきました。 普通に受ける系セミナー形式っていうよりも、
ゲーム 形式のが楽しんでもらえるんじゃないかということで
今回はゲームを2つ用意しました
一つはえっと強みを探求するゲームということで一つのミッションをクリアすることによって 自分の強みが明確になるというゲームです。
これが本当に面白く、人生ゲームみたいもんです。
お金を生み出すというゲーム なんです
これちょっと化けるんじゃないかなって思ってます。
もう一つが僕が手主催とさせていただきました。
コミュニケーションゲームです。
コミュニケーションパズルということで、
パズルを相手に言葉で伝えてそのパズルが完成するかどうかっていう
コミュニケーションを向上させるゲームなんです。
これも大の大人がですね積み木を並べて、やるわけですよ
なんかそういうのを見てると
やっぱり楽しんで大人が子供のように無邪気に ゲームをする。
っていうのはすごくいいなぁと思いました。


では本題に入っていきますねすぐに実績が上がる人の特徴ということでこれコミュニティメンバー全員に見て ほしいと思ってます。
耳の痛い話になるんですが聞いてみてください。
【特徴は事前準備ができている】ってことです。
 セッションの始めに、どうしましょう?何をしたらいいですか?
から始まる人はだいたい遅いです。
これってもう仕方がないんですよね。
皆さん染み付いちゃってるんです。
学校教育でカリキュラムがあって、それをこなせば100点が取れる。
 その癖がついてるんですよね。
個人で事業するのに、何しましょう?
どうしましょう?
ってセオリーが あれば全員勝てるんですよ。
そんなものがあるわけがないんですよね。
全員勝てるんだったら 全員やってます。
だから、全員勝てるような発信に引っかかってコンテンツを購入して
何も起きなかった。
僕たちのンアンバイコンテンツも、受けたら自動的にできる。
そんなわけがないんですよね。
じゃぁ何が必要か??予習復習なんです。
どういうことかというと集客に課題がある。
なら、自分なりに考えて集客導線を考える。
それについてアドバイスをもらう。

そして、そのアドバイスを受け取ってすぐに実践する。
これの繰り返しなんです。
何やればいいですか?どうしたらいいですか?
ではなく、こう考えます。こうしてみようと思います。
この予習あってこそのセッションだと思います。

他責と他力の違いですね。

上手く他力をお借りしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?