見出し画像

SNSが続かない人へ

どうもAn-ByのJです。
今日はSNSが続かない人へというテーマで書いていこうと思います。
本題に入る前に、雑談させてください。


うちの息子は今年5歳になります。
これからの時代に備えて、英語を学んだ方がいいなーって
思うから、ECCに通うことにしました。
と同時に、僕も同じ教材を学んでついていこうかなって思っています。

それにしても、子供の吸収力には関心するわけで
ぐんぐんスポンジみたいに吸い込んでいくので
僕も頭柔らかくしなきゃなーって思っています。


昨日、前置きが長かったので今日はこれくらいにしますね。


SNSは必須!?

では、本題に入りますね。
SNSが苦手って意識がある方は結構多いと思うんです。
でも、商品を販売したりビジネスを考えている人はもちろんこれから、ファンを作っていくってことはとても重要なのがSNSです。
しかも、今は次世代のWEB3がそこまで来てる状態。

SNSの運用を日々行う上で、

  • 何を発信したら良いのか分からない

  • 話のネタを探すのが大変で、いつも続かない

このような課題を抱えている人も多いのでは?

SNSは無理して尖った発信をしたり、身の丈に合わない発信をしても続きません。今までにも素の自分とかけ離れている発信をして、本当の自分とのギャップに苦しみ、いつの間にかアカウントの更新が止まってしまう
裏垢を作っては失敗みたいなことを繰り返していました。


SNSは根気よく、発信してゼロイチを達成するまでは
できる限り、やるってことです。
なぜなら、時代の情報源はSNSにあるからです。
では、継続的に発信するにはどうしたらいいでしょうか?

・時間を決めて情報収集する
・コメントから内容を膨らます
・思いついたネタはすぐにメモ
・どんな内容でもとりあえず発信する
・素に近い自分で発信する


・時間を決めて情報収集する

なんとなく、情報を集めてしまうと
時間ばかりが過ぎていきます。
できるだけ、この時間にって決めて
情報を集めると効率がいいですよ。

ちなみに、Jは朝のフレッシュな状態に
本を読んだり、SNSを見たりとかで
情報収集しています。

・思いついたネタはすぐにメモ

これも、重要です。
誰かに伝えたいなーって思いながら過ごしていると
なんでもない日常が伝えたいことだらけになります。
そんな時、サラッとメモができると
発信内容が定まってきます。



・どんな内容でもとりあえず発信する


これは、よく僕が言う
『大事にし過ぎて、びびってしまう』ってやつですね。
とにかく、自分がワクワクする内容を発信する。
これも大事ですね。


・素に近い自分で発信する

これも、やってしまいがちなんですけど
背伸びした内容は続かないので
だから、しつこいようですが
「ワクワクする内容を発信する」
これが、本当に大事です。


・コメントから内容を膨らます

そして、これがいちばん大事ですね。
出した発信に対して、「修正改善が大事なんですよね」
やっぱり、受け取り目線が大事。
ただ、出さないと良いも悪いもわからないので
出して、反応を見てブラッシュアップするのが
大事なんです。



SNS苦手意識も、あるかも知れませんが
楽しみながら、やってみましょう。


未来を選択して、楽しい毎日を!
心とのコミュニケーションをとり、人生を選択するコミュニティ夢見る大人たち〜YOT〜
毎日、コラムとスタエフと海外ニュースが流れてきて
資質についてのコラムも不定期で落ちてきます。
朝活5:00~6:30
夜活 毎週土曜日21:30-講座などアウトプットの機会
総勢60名が参加中
興味のある方は

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=952telds
「YOT」って発言ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?