見出し画像

小田桐あさぎさんが苦手で魅力覚醒講座を7年も見送っていたのに受講した理由&後悔!!

こんにちは。
読んで下さってありがとうございます。

仕事での人間関係に疲弊し、
誰にも頼らず一人で頑張ってストレスだらけだったけど、

魅力覚醒講座を受講した事がきっかけで、

今では心にゆとりを持ちながら
仕事以外の世界も楽しんでいる
元バリキャリ、今はゆるキャリ会社員の
あんちゃんです!


苦手だった小田桐あさぎさん


私は小田桐あさぎさんのことを起業当初の2015年頃から知っていました。

魅力覚醒講座もまだ対面で少人数でされていた頃から見ていて、
その当時「受けたいな~」と思っていました。

受けたかった理由は、
「なんだかパッとしない人生を変化させたい!」
が大きかった。

ただ当時神戸に住んでいて、講座は東京。

「講座のためだけに移動するのもなぁ」という気持ちと、
「とは言ってもこれを受けて本当に変われるのか?」という気持ちで、
結局受けることなく月日は過ぎていきました。


その後、講座がオンラインに変わり受けやすくなってからも、
「私はこの講座を受けない」と決め込みます。


それはなぜか?

「普通にあさぎさんに憧れないから」(←失礼)
でした。


講座は受けてみたい。

でも、その講師みたいになりたいと思わない。

これを理由に、ずっと見送っていたのです。


毎回魅力覚醒講座前に行われる無料の3daysライブも、
「どうせ講座を売られる」
という気持ちになり、だんだん見なくなっていきました。


今思えば、こんなに気にしないようにしているって、
本当はめっちゃ気になってるってことですよね?


だから、今思うことは
「もっと早くに魅力覚醒講座に入ればよかったのに」
ということ。


結局その後、私は魅力覚醒講座に17期・18期・19期と
3期も連続受講するほどはまってしまうのです!!

あさぎさんを知ってから講座に入るまでなんと7年!!

3期受講した今でも、
あさぎさんに憧れてません。(←失礼2回目)

ただ、あさぎさんのことをすごいと思うし、
愛にあふれる方だと思っています。


結論、「講師に憧れるかどうかは関係なかった」

一番大切なことは「自分の変化」


この講座を受けたことによって自分が変化できたかどうかが一番大切なんです。

魅力覚醒講座でのリアルな変化について
もっと赤裸々に書いた記事もありますので、
講座参加に悩んでいらっしゃる方は
是非併せてチェックしてみて下さい♪

↓こちらから


7年越しに魅力覚醒講座に入った理由


7年越に魅力覚醒講座に入ったのは、
たまたま3daysライブの時期が暇で
久しぶりにセミナーを聞いていた。

なんだかとても自然に入ってしまったんです。

その時の気持ちを書き留めた日記が出てきました↓

「突如、、あさぎさんの魅力覚醒講座に参加決めてしまった!!!!こんな高額講座は初めてかも。でも安いとすら感じたし、人生もっと変えたいと思ったし、今の自分なら変えれる気がした。。。ちょっと怖かったけど。」


魅力覚醒講座に入る前の私は、
人間関係に疲れはてて、
この先誰とも関わらず生きていきたいと思ってた。

私は誰にも迷惑かけないように生きてるのに、
周りはみんな私に迷惑をかけてくる。

全員が敵に見えて、どうにかしたい。

そういう思いで3daysを見ていた。

でも質問会で全部の質問に答えていくあさぎさんを見てたら、
「何で他人のためにここまでできるんだろう?」

「いくらビジネスだとしても、私はここまでできない。」

それ以上の何かがある気がして、魅力覚醒講座に入った。


人嫌いだった私が人と関わることで大きく変わっていく


講座に入ってからは
迷惑をかけないことよりも、
迷惑をかけたとしても、お願いする、助けてもらう、
をやってみた。

それは自分が思ってたよりも、苦手で怖いことでもあった。

けどその分、助けてもらえたときには涙がでるほど嬉しかった。
いつも以上に有り難いと思えて感謝がわいた。

人と関わらなくても生きていけるとずっと思ってたけど、
人と関わらないとこんな気持ちにはなれない、
人生が豊かになっていかないんだなって初めて実感した。

私が人に迷惑をかけないように生きてたことは、
同時に人から助けてもらって、
ありがとうと感謝する機会、
人から優しさを受けとる機会をうばってたんだな、と。

人から優しくされた経験があると、
自分も人に優しくできる、
自然と循環できるんだ
、と。


17期中はほとんど他の受講生(アサギスト)に会わなかったけど、
アサギストに会いにいくようになったら毎日が変わった。

私に必要だったのはもっと人と関わることだったんだ!と気づいた。


シャンパンタワーの法則


あさぎさんもよく話す、シャンパンタワーの法則。

まずは自分のグラスを満たすとこからってのは知ってたから、
それまでも自分を満たすことを頑張ってた。


けど、受講した今わかるのは、
自分のグラスですら、
自分だけでは満たせないってこと。


受講前の私は、シャンパンタワーの中にすらいなくて、
ひとりでぽつんと置いてあるグラスを満たすことを頑張ってた。


タワーの中に入れば、
他の人から溢れたシャンパンを受け取れることを知らなかったし、

「そんなズルしていいの?」

「自分の分は自分で満たせないとダメ」

「相手から受けとると相手が乾いちゃう」

とか思ってた。

でも、あさぎさんやアサギストから溢れた愛を受けとれるようになって、
自分が満たされて人生が豊かになっていくのを感じてる。

受講前は「他人のために何でそこまでできるの?」って
思ってたあさぎさんの考えを、
今の自分ならできるようになっている。

後悔したこと

①もっと早く受講すればよかった

受けたいと思ってから7年越しに受けた魅力覚醒講座。

ひとつ目の後悔はこれにつきます!!
「もっと早く受講すればよかった」


もっと早く受講していれば、
もっと早く変化できたのに、、、
と思いますが、
私にとってこのタイミングが最善だったと思うようにしています。


今となってはこの魅力覚醒講座も年に1、2回しか
募集されなくなりました!!


今回の無料3daysライブを見た方は
今回が最善のタイミングかもしれませんね。

無料3daysライブの詳細はこちらから↓


②もっと早くに他の受講者(アサギスト)と関わればよかった

私は小田桐あさぎさんが苦手でずっと講座の受講を
見送っていたのですが、
それと同じくらいアサギストと呼ばれる
講座受講生も苦手だったんです。


だから、講座に入っても一人でワークをし
アウトプットをし
数名の受講生とだけ交流していました。


後から思うと、もっとアサギストと早い時期から関わって
実際に会いに行ってみたり、
沢山開催されているイベントに参加してみたり
すればよかったなぁと思っています。


これは本当に今だからわかることですが、
受講生が2000人以上いるこの環境を活用しないのは
もったいない!!


「目立っているアサギストはギラギラしていて苦手」
と思うものの、
実際会ってみると素敵な方だったりするし、
そもそも2000人もいるので、
ギラギラしていなくて、
ナチュラルビューティーなアサギスト
控え目なアサギスト
自給自足をしているアサギスト
色んなタイプのアサギストがいます。


そして、私も今となっては親友と呼べるような友達もできました!!


③知り合いのOGがいたらよかった

私は誰の紹介もなく魅力覚醒講座に入ったのですが、
沢山の人が既に魅力覚醒講座を受講したOG
からの紹介で講座に入っていました。


そうやって知り合いのOGの紹介で入ると、
そのOGにサポートをしてもらっていたり、
迷ったときにはそのOGに相談している人もいたり、

羨ましく思ったことがあります。


上の後悔でも書いたように、
「もっとアサギストと早い段階から沢山関わればよかった」
というのもOGの知り合いがいれば違っただろうなぁと思います。


魅力覚醒講座を受講していると
変化を感じて楽しいときもありますが、
「このままで大丈夫?」と迷いがでてくるときもあります。

そんなときに相談できるOGがいたらいいなぁと思いました


参加してみたいイベントも最初はなかなか怖くて参加できず、
そんなときにOGに誘ってもらって色んなイベントに参加している
同期を見て羨ましくなっていました。


こういった経験から、魅力覚醒講座の受講を検討されている方には
「紹介者OG」を探すのがいいかなと思います。

直接の知り合いでなくても、
「申込時に紹介者欄に名前を書いてね」と言っているOGがいれば、
紹介者として記載可能です。

魅力覚醒講座に向いてる人・向いてない人もぶっちゃけて書きましたのでこちらも読んでみてください↓


魅力覚醒講座20期への参加を迷っている方へ

いよいよ小田桐あさぎさんの半年に一度の大人気セミナーが開催されます。
普段は有料の講座でしか話していない内容を無料で誰でも聞けるのはこの3日間だけ!

そして、このセミナーの3日目に魅力覚醒講座20期の募集がスタートする予定です。


私もOGとして参加予定ですので、
魅力覚醒講座20期のお申し込みの際に
私【紹介者ID:1002 紹介者名: あんちゃん】
の名前を書いて下さった方へ

特別なサポートをご用意しています。
(直接知り合いでなくてもOKです)
20期ご一緒できるのを楽しみにしています。

特別なサポート内容の詳細が知りたい場合はお気軽にLINEしてください。


もし20期の参加を迷っている場合は、
ぜひお気軽にLINEしてください。

メッセージは1対1でできて他の方には見えません。
3期連続受講した率直な意見もお伝えします。

質問・相談等どなたでも大歓迎です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?