見出し画像

チャイと柿の種

チャイを美味しく作るため、先日ミニすり鉢を買った。
以前はスパイスのカルダモンを潰すのに、スプーンの大さじに置いて小さじの背を合わせて潰すという妙難解なことをしていたので、種が飛び散る飛び散る。
ミル的なものが絶対必要だと思っていて、Amazonで調べると色々出てくるので、優柔不断な私は迷いに迷って
ようやく買いました。

これです
カルダモン、シナモン、クローブ、ブラックペッパー

そして初使用。
カルドモンのいい香りがほわ〜と立ち込めて、全てのスパイスを飛ばさずに潰せました。😂喜!!

シード系をつぶす
マサラチャイ

ブラックペッパーのピリッとした感じも味わえました😊


そういえば、昨年末から年始にかけて、私はハリーポッターにハマっていました。
ずっーと気になっていたのに、やっと重い腰が上がったんです。(そういうこと多いかもですw  ハマったら抜け出せなくなりそうなものを避けようとする癖が。。なんでしょね。)
読み始めると止まらなくて(やっぱり!)、気がつくと深夜になっていたこともしばしば(寝不足&疲労😂それでも読み続ける😂やっっぱりハマった)。

マルフォイが嫌なヤツだったり、お決まりの人間界のお家でのハリーの扱いが辛かったり、そうゆう時の言葉の表現が酷かったり、ううっ…ひどすぎる…といっぱい感じましたが、でも、それなのに、気になる気になる、気になるが止まらなくて、色々繋がっていって、結局全巻完読&スピンオフ的な(ハリーの子どもが主役)舞台本まで一気に読んでしまいました。
めっちゃ面白かったです!
ほんとに抜け出せませんでした!


魔法使いになってみたいな〜 なんて子どもの頃思ったりするじゃないですか、

ハリーを読んでからの私は、

魔法の世界って大変だな〜、魔法使いにならなくていいわ〜
マグルでいっかな〜

と思うようになりました。

ハリーポッターを読んでいると
ココアが飲みたくなります。

ダンブルドアがハリーによくココアを勧めたりするんです。
私は影響されやすいので、
私も一時期ココアを飲むようになっていました。

ココアのお供は、柿ピーでした。
ちょっと甘めなココアとピリ辛柿ピーが
私的にヒット賞でして。
お互いの無いところを補完してくれて。
満足感に浸れました。笑

と、いうのを
チャイを飲みながら思い出しまして。

チャイとかきぴ

満足感に浸りました。

チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?