見出し画像

クッキーランキングダムの必要経験値量や飴生成量を計算できるようにしました

・この表で得られる情報

この表で得られる情報は

1.A→Bレベルに上げるために必要な経験値
2.A→Bレベルに上げるために必要なLv1飴の数
3.2のぶんだけ飴を作るのにかかる時間(クッキーハウスのみ考慮)

の3つです。

・経験値や必要なLv1飴の個数などを計算できる表


計算するにはここをクリック(中身はGoogleスプレッドシートです)


・表の使い方

画像1

図1 全体図

・数字は半角で入力してください。(全角だと数字判定されないのでエラーが起こります。)

・青で塗りつぶされてる部分は入力しないでください。

・画像の『「必要な飴の個数」を作るのにかかる時間』という計算表ですが、必要なデータが足りておらず、エラーを吐く場合があります。
その場合は、その下にある表に情報を入力していただけると、時間が確認できます。

※2階建てのクッキーハウスは、生産量が1階建ての2倍になっています。
2階建てクッキーハウスの生産量を半分にした値を赤枠に書いてください。

・具体的にはクッキーハウスのLvが1~5,12~15の場合にエラーを吐きます。
(Lv1~5,12~15の個数(図1の①)と時間(図1の②)の情報提供お待ちしてます)

画像2

図2 クッキーハウスごとのデータ

・図3の表の見方を説明します。

図3を例にします。表に34[day],15[hour],2[min]と書いてありますが、これは34日と15時間と2分かかる、という意味です。めっちゃ時間かかるね。

画像3

図3 「必要な飴の個数」を作るのにかかる時間の表

・おまけの早見表があります。こっちにもついでに載せておきます。
画像を転載したい場合は、この記事のURLか、私のTwitterID(→@An_doro_desuwa)のどちらかを記載してください。

無題のドキュメント_page-0001 (1)

【追記】Lv53以降の必要経験値ですが、しーぽんさん(twitterID→@voltage1944)のこの表と一致しているため誤っている可能性は低いと思います。それでも間違ってたらごめんなさい。

・作った目的(忙しい人は見なくていいです)

皆さんは「クッキー育てたいけど〇〇レベルまで育てるために必要な経験値とか、それに必要な飴の個数とか、その飴を作るのに必要な時間がどれだけあるか知りたくてたまんないなぁ~!!」と思ったことはありますか?
私はあります。とってもあります。
なんなら、ゲームをうまく進めるためにはどれだけ情報を知ってるか、だと思ってます。

そう思ってGoogleで調べてみても、出てくるのは企業系攻略サイトの「必見!経験値飴の効率的な稼ぎ方!」みたいな記事ばっかり...

腹が立った私は、私が必要な情報を得るために、
ついでに、同じようなニッチな悩みを持ってる人のために表を作りました。

・あとがき

やっつけで作りました。

しーぽんさんに、記事内でのツイート掲載の許可をいただけました。
快く承諾していただき、ありがとうございました。

「〇〇ができる機能が欲しい!」などのリクエストがありましたら、
コメントやTwitterにて教えてください。

Googleスプレッドシートでできる範囲のことなら、できる限り応えられるよう頑張ります。励みになるので。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?