見出し画像

ご質問回答3

出張中に頂いた匿名のご質問に回答、ようやくこれでコンプリートです。
私は何回乗っても飛行機が怖いのでギャーギャー言っていたら励ましのメッセージもいくつか頂きました。しっかり読んでいますし、気持ちも救われました。ありがとうございました。

ではさっそく。

ありがとうございます!
私も本当に人間関係で悩むことが多くて・・・
ご質問を見ると特に「職場を変える」ということ恐らく検討されていないと思うのでとにかく割り切るために必要なのは「生活のために働いている」という心持ちで「必要最低限以上頑張らない」ということでしょうか。
私も普段は「信用できる人を見つけてその人のために頑張る」っていうことをしちゃうんですが、その人に裏切られたら辞めてしまうかもしれません。
私はかなりポンポン職場を変えてしまうのであまり参考にならずすみません。


まず、初回で言ってくれたなら「騙された」とは思わないかなぁ。質問者さんのようにバツイチと書いてあるだけで拒否反応を示すひともいるので、足きりされないために伏せておいて初回は会ってもらってその後挽回しようという気持ちでいるなら、全然理解できます。
私はバツイチの方とは付き合ったことありますよ。お子さんがいいなかった方、いた方両方います。理由・・・ 私はバツイチくらいだったら何も気にならないので理由も何もありません。いい人だと思ったから付き合いました。ただ、バツ2以上だとかなり構えるかもしれません。


激貧(25~26歳くらいの時)からそこそこ稼げるようにまで復活しましたが、日々の例えばカフェなど小さいものにそこまで躊躇せずお金を使えるようになったのが一番うれしかったですね。
大きい買い物はそんなに頻繁にしませんが、財布、時計、あとはトレンチコートとか、長く使えるものにはそれなりにかけられるようになったのがそれに次いでうれしいことです。

発達障害だと思われる方に必要なのは喝ではなく、然るべき医療機関での診察と治療、自分に合った職場かと思います。


Dantonのダウン買われたんですかね?ダウンの中では重たいほうかなと思っていますがしっかりしていて、あと何よりかわいいので気に入っています。
で、ご質問ですが、私はもともと「セックスしたい」と言うことは全然平気なんですが、でもまぁそれも断られる心配があまりないからかもしれません。
ちょっとずつ、質問者さんからスキンシップを増やしてみるのはどうでしょうか。手を握ってみたり、ソファで座っている時にぴったりくっついて座ってみたり。
今回に限らず結構セックスレスのご質問を頂くんですが私がそこまで長く男性と一緒にいたことがないので(5年とか10年とか)、もしセックスは減ってもたまにはしたいしそれも難しいようだったらせめてスキンシップだけはしていたいなと思っています。


これを読んで、あーこの男性は多分「大丈夫!私はあなたと一緒にいて幸せだよ!そしてこれからも!」的なことを言われて勇気づけてほしかったのかな、と思ってしまいした。
ただ、質問者さんがおいくつかわからないですし相手の方の年齢もわからないため何とも言えないんですが少なくとも質問者さんを20歳以上としその10歳上、相手の方を30歳以上だとすると結構いい大人です。それなのに「誰かと付き合うとか向いていない、自分といても幸せなんだろうか」とか付き合っている人に言っちゃうような男、私はあまり好きではありません。本当に別れたいなら何も言わずに別れを告げろと思いますし、自分の心の傷ばかりに目を向ける人間なんだろうな、と私だったら判断します。
多分先ほど言った「大丈夫!私はあなたと一緒にいて幸せだよ!そしてこれからも!」というような言葉をかけ続けていれば復縁もあり得ると思いますが、私でしたら「大丈夫!私はあなたと一緒にいて幸せだよ!そしてこれからも!」と言ってくれる人を探します。


皆さんご質問ありがとうございます!
ではまた。

お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。