見出し画像

失恋をした

この歳で、失恋をした。
え、お前このnoteにも婚活するって書いてたじゃん。という話には、今回だけは目をつぶって欲しい。

ここにはあえて書いてみることもあれば、
あえて書かないこともある。

とにかく失恋をしたんだよ私は。  

今どんな状況かというと、ちょっと何かを思い出すと涙がドバッと出てくるし、
食欲がほぼ皆無である。珍しいよ。酒も飲みたくない。

30代の恋愛らしくいろんなことを考え、
いろんなことを考えないようにしながら関係を続けてきた。

いつの間にか噛み合わなくなっていったのか、
そもそも噛み合わなかったのを見て見ぬ振りをしていたのかもわからないけど、
同じことで喧嘩を繰り返していたあたりから本当は雲行きは怪しかったんだと思う。

今考えるとああすればよかったこうすればよかったという気持ちもあるけど、
何回繰り返しても同じ結論になったかもしれない。

別れた男の幸せなど願わない。
どういう状況であっても勝手に幸せになるだろうし、そういう強さが嫌いだったし好きだった。

弱い私は彼が私の家から帰る時にちょっとでも一緒にいたかったから途中まで私も電車に乗ったりしたものだ。ちょっと重たいよね。

キラキラした場所に行った思い出は多々あれど、私の家から溜まった洗濯物を持って一緒にコインランドリーに行く時間が一番好きだった。
なんていうか、そこにはお互いの優しい気持ちしかなかったように思えた。勝手な思い込みかもしれないけど。

洗濯物が乾くまで橋の上から川に泳ぐカモを見ながらハイボールで乾杯したりしてたのですよ。

そういう楽しさでごまかし続けて気付いたらいろいろ遅すぎて、気付いた頃には手遅れだったんだろう。

いろんな友達に「振り返ればクソだって思えるよ」って言われたけど、私はいいやつだから、ちゃんと好きになった男のことは恨みたくないのだよ。

いや浮気されたりした過去の男たちは今でも死んでくれねーかなって思うけど。

恨むとしたら、上手くやれなかった自分でしょうか。やっぱりこうやって自分を責めることしかできない。

でも前回仕事で病んだ時は、友達にも誰にも頼れなくてというか気付いたら倒れていたんだけど、
今回は側にいてくれる友達に助けられている。

側にいなくても、ずっと連絡取ってくれて私のしょうもない愚痴を聞いてくれる友達がいる。

今回初めて、15年来の親友の前でわんわん泣いた。

30代の失恋はキツい。
けど、友達の素晴らしさが際立って、ドラマみたいでよかった。

ドラマだと思えば、割ととても素敵だった。
私にとってはすっかり日常だったけど。

初めて感情に任せてnote書きました。
たまには許してね。

ではまた。

お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。