見出し画像

人生の分岐点たちの話

アイスム(https://www.ism.life/)で連載を始めました。こちらで書いていることよりももう少し一貫性を持った文章になる、はず。

でも気負い過ぎず、このnoteを読んでくださっている皆さまにも違和感のないような記事にしたいと思っています。

こちらに感想を書いていだだいても構いません。

私はもうすぐ33歳になる身なのですが、これまでいろんな分岐点を通り過ぎてきました。例えば上京するor田舎に残る、バリバリ働くor結婚という意味での女の幸せを追求する、など。

もちろん男性にもそういう場面は多々あるかと思いますが女性ならではの選択肢もあったりして、そういうものを書きたいと思って連載を始めました。

そして私がこれまでのnoteやTwitterでも言っていることですが自分が選んだ選択肢を愛してあげること、後悔しないこと、あとなんだかんだ何とかなるんだよ!ということを伝えられればと思っています。

なので私より年下の方は少しでも勇気づけられればと思いますし、人生の先輩におかれましては「自分の時もこうだったなぁ」なんて思って読んでいただければうれしいです。

記事が公開されるたびにこのようにコメントを加えてここにUPしますので、ぜひ読んでくださいませ。

よろしくお願いいたします。

お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。