1/13(土)板橋の旅。

今週は祝日+一日有給で大して働いていないのに、人生について悩みすぎて頭と心が疲弊してる。

職場の人達も大事。
自分の人生も大事。
でも保育も大好き。

取捨選択が難しい。
何かを捨てなきゃいけないのが辛くて決断さきれないよ。

そんなこんなで、今日は朝から上野へ。
珍しく一日通してのシッティング。

初めての家庭で一日シッティングはちょっと緊張する。

詳細は書けないけれど、マナーって大切だなって思った😢

自分の普通が世間の普通ではないかもしれない。

むしろ自分では普通だと思っているのに、むしろ迷惑をかけてしまっていることがあるかもしれない。

いや〜怖い。
自分自身も気をつけよう!って思った。

上野の後は、池袋&板橋へ。

最近見かけなくなったThe商店街。

八百屋さんがやたらあるのも新鮮だし、美味しそうな喫茶店もあるし、プライベートでもう一度来たいくらい。

八百屋さんの野菜たちがめちゃくちゃ安くて見てるだけでワクワクした。笑

何とか一日終えて帰宅中。

シッターの仕事も楽しいけれど、やっぱり私は担任を持って保育をするのが好き。

どうしたらいいか本当にわからない。
でもタイムリミットはすぐそこ。
というか、ギリアウトか、、?

後悔しない道を選びたい。

最適解がわからなくて頭の中がグルグル。

そんな帰路なのですが、夕方になったら急に気温が下がってめちゃくちゃ寒い。

やっと冬を感じてる☃️

あ、そうそう。

この日は僕のワンダフルライフ見たの。

うちのワンコを重ねてボロボロ泣きながら見たんだけど、暗いストーリーではなかったから見終わった後は何だか心が温かかった。

うちのワンコも生まれ変わってまた会いに来てくれないかな。

会いたいな。
会いたいな。
会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?