見出し画像

デュアルSIMをやめます

みなさん、こんにちは。
経済的に独立を目論むフリーランス主婦です。

わたしは仕事用とプライベート用の二つのスマホ番号を持っていました。
が、
最新のiPhoneはデュアルSIMと言って、一つのスマホに2つの携帯電話を入れられるというので
1つは通話📞用、
1つはデータ通信🛜用
に設定してました。

これで、
電話しながら画面見ながらやりてりがスムーズに出来るものと思い込んでいました…

が、

実際はそううまく行かなかったんです😓

電話📞がかかってきて、
画面見ながらあれこれしようとするも…
昔でいうところの⌛️が…
なかなか表示されなかったり
タイムアウトになったり…

何度やってもうまくいかないし、
格安スマホだからか?とか
いろいろ考えたんだけど、
ググってみたら

どうやら同時に2つの回線をアクティブにすることは難しいようで…

そんなん意味ないやん‼️

結局、古いAndroidスマホにSIMカードを入れ替えて、
パソコン💻にデザリングしてネットに繋いで、
iPhoneで電話しながら作業するのが一番だとわかりました…

いやね、もう…
Wi-Fi🛜契約するのが一番ええやん…

ということで
勢いでWi-Fi🛜注文‼️

もうね‼️

お金かかることばっかりやね!

もうこれで、
コワーキングオフィスの月極を解約かなぁ…
家から近くて便利だったんだけどなぁ。

まずは
Wi-Fi🛜がちゃんと繋がるか確認できてから考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?