見出し画像

城を持つ。賃貸契約

久しぶりの投稿でスミマセン。
インフルエンザを拗らせなかなか復活できませんでした。
アラフィフにして経済的自立を目論むフリーランス主婦です。

どこでお仕事されてるの?

この質問にはいつも困ってました。
自宅を公開するのはなんだか抵抗があるし…

HSP傾向があるので、
勝手にメンタルが落ち込み、
返答に困って挙動不審になり
あちこち出張してるんですよ!
なんて誤魔化すように説明していました。
いや、誤魔化してないんです。
本当にあちこちで仕事してるんです。

でもなんか怪しく感じますよね。
いや、
私はそう感じてしまうんです。

けど、
それも、もう、終わり‼️
そう、
自分の城を持つことにしました。
ワンルームマンションの事務所使用。

これからは名刺に住所を記載できます。

ところが。
賃貸契約もなかなか大変でした。
保証人は同居の家族は🆖なんですね。
大家さんからは保証会社の契約ありで審査に通りましたが、
その次は保証会社の審査がありました。

夫の扶養に入ったまま
もし夫がなんらかで先立った場合、
こういう時に困るんだと思うんです。
クレジットカードが作れなかったり、
賃貸契約が出来なかったり。
やはり
自分の信用は自分で築いておかなくては。

夫は大手企業のサラリーマンです。
かといって、私が働かなくてもいいほどの収入といえるかというとそうではありません。
私が働いたら扶養手当は無くなる、遺族年金はどうなのかな?

まぁ、貰えなくなったとしても、どうせそれだけでは食べていけないはずなので、今から将来のために頑張って稼ごう!

上手くいけば
11月からは自分の城をもてます

成功しますように‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?