見出し画像

投資を始めたいのに…はじめられてない1ヶ月

こんにちは。起業努力中のフリーランス主婦です。

自己開発セミナーのパワーはすごかったです。高い自己投資をしましたが、すごくやる気になりました!

YouTubeで投資の勉強をして、iDeCoと積立NISAを始めることにしました。

iDeCoは書類を送ってから…めっちゃ時間かかるのですね…
書類請求してから到着するのも時間がかかりましたが、送付してから10日くらい経ってから
8/30に書類の受領をしました、というメールが来たまま、何もアクションがありません。
なにか問題あるんかな…?不安になります…

積立NISAはSBI証券に口座を作っているのですが…初期設定がなかなかうまくいきません(T ^ T)

SMBCカードで積立の支払いをしてVポイントを貯めたくてカードを作ろうとしてるのですが、オンラインでの操作をなん度も間違い😢これも郵便を待つ感じになったのかな?

作る順番も間違えたから、お得なポイントも貰えないみたい。

難しすぎます…泣ける…

カードの審査とか
こういうのも信用が無いのが悲しい。
夫がいないと何もできないみたいなのから自立したい。

明日は銀行に行って、
オンライン使えない口座を使えるようにして、
なぜか使えなくなってる古い口座も使えるようにしてきます。

今までなら心折れて放置しちゃうところですが…
セミナー受けたところなので、まだポテンシャル高いです。
もうちょっと粘って頑張ってみるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?