見出し画像

事業計画書の作成に挑戦中

投稿が空いてしまいました。
密かに経済的自立を狙う扶養範囲内フリーランス主婦です。

知人に紹介していただいたとても親切な税理士さんにアドバイスを受け、
いま、事業計画に着手しています。

こういうの
初めてなので
ちんぷんかんぷんです!

改めて
これまで自分の仕事を見つめてこなかったな、
作業に囚われてばかりで
数字をスルーしてきたな、
そして
仕事を、自分を、他人に伝える努力、すなわち語源化してこなかったなと
猛省しております。
だからいつまで経っても一人でしか仕事できなかったのか…
人と仲良くするのが下手なのだ、
私は孤独キャラなのだ、
と思い込んでいました。
周りの方に失礼なことをしていたな…お恥ずかしいです。

だらだら韓ドラばっかり見てる場合じゃないよ❗️

最近の変化
更年期のせいかもしれないけど
早起きになりました。
朝5時にジムにいったり
パソコンに向かったり
過去の自分では信じられないことばかりです。

また
事業計画書に行き詰まって気分転換にYouTubeを観るのですが
それ内容が今までと変わりました。
猫や犬でもなく、
趣味でもなく、
なんと
起業や投資の勉強になるようなチャンネルを観るようになりました!

少しづつ、
少しづつです。
リモデリング中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?