アルベルト_アインシュタイン_名言_格言

失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である - アルベルト・アインシュタイン -

ドイツ生まれの理論物理学者、アルベルト・アインシュタイン(1879ー1955年)。

天才的な頭脳と共に、舌を出す奇抜な顔写真が有名です。しかし、普段から奇抜な行動をとっていたわけではなく、普段笑顔を人前に見せないアインシュタインが、カメラマンに「笑って」と言われた時に、笑いそうになったのをごまかした時の顔だと言われています。

---------------------------------------------------------

失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である。

by アルベルト・アインシュタイン

---------------------------------------------------------

「失敗をしたくない」とは誰もが思ったことがあるはずです。

失敗することは怖いですし、想像すると不安でいっぱいになります。

しかし、「失敗しない人生」というのはそこまで大切なものなのでしょうか。

もちろん、避けれる不必要な失敗は避けるべきです。

失敗しないあらゆる手を打って、挑戦することに本当の価値があるのではないでしょうか。



お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪