見出し画像

フレンチブラウスとファイヤーキング

フレンチアンティークトリムレースブラウス
なんて素敵なんでしょう。
トリムレースは勿論の事、見事なピンタックの数。
ボタンの身頃にレースやフリルが着いたフレンチスタイルが好きで
個人でも蚤の市のお品としてもコツコツと集めています。
素晴らしい手仕事に見ているだけでもうっとりです。

ファイヤーキングレースエッジコンポート
こちらもレース。(笑)
レースエッジのコンポート、とてもレアな蓋つきです。
キャンディーを入れても、何を入れても、入れなくても
飾っているだけで可愛いですね。
ミルクガラスってだけでも可愛いのにレースのエッジまで。
蓋つきをお探しの方もいらっしゃるのでは?
コレクターさんよりお迎えのお品です。

この他、ウクライナ刺繍ワンピースやアンカーホッキングのガラス玉の可愛いシャーベットグラスを並べております。

今日は沢山撮影しました。
時間が無くてまだUPしていないお品も。
洋服の撮影、こっちの場所、あっちの場所・・・と、撮影道具を
移動して納得いかず何度も撮り直し・・・。
狭い我が家は高さのある撮影は難しいです。
撮影の時は、お店があったらなぁ。。。と思います。

その撮影中、カメラのSDをカメラ→PC→カメラ・・・2つのSDを取っ替えながら作業しているのですが、一つ行方不明に・・・。
移動が多く撮影を繰り返していたので、もう、探す時間もなくて。
古いSDをカメラに入れ撮影終了。さて、チェックとPCに入れると・・・

こんなちっこい二人が出てきました。
ことりさんも小さいけれど、ミトンは3ヶ月の頃。
お迎え間もない頃ですね。
遊び疲れたのかしらね?
ことりさんはムーミンのほっぺのようにプクプク。
懐かしい二人とご対面でした。
バタバタ忙しい中、ほっこり癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?