見出し画像

ペグさん、チャイナさん、籐チェア、紙箱

また美人さんですよ。
ドレスにボネまでとっても素敵なコです。

ウッデンペグドール
ショップオープン前より美人さんを見つけては
コツコツと集めていました。
木の温もりのあるお人形。
1837's〜と100年以上も前のコたちが大切に遊ばれてきたのでしょうね。
こんなに綺麗な状態でいるなんて。
木の持つ風合いそもままで作られているので、お顔の部分に
傷があったり、凹みがあったり、形も様々です。
その傷や凹みもこのコたちの風合いの一部として愛しく思います。
アンティークのお人形コレクターさんには、是非、ビスクドールや
アンティークベアと一緒のお部屋にお迎えして頂きたいです。

大好きな絵本作家の【こみねゆら】さんが
ペグドールさんの絵本を描かれています。
【アンナとビイプ】
ゆらさんのアンナちゃんはとっても小さくて可愛いの。

ゆらさんFacebook


ブロンドヘアの可愛いチャイナさんもUPしました。*SOLD*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?