見出し画像

フランスのコとヴィクトリアアントレードカード/姪っ子の成人式

ヴィクトリア朝時代のアンティーク トレードカードです。
小さな広告入りのトレードカードは、ヴィクトリア朝時代から現在でも世界中にコレクターがいます。
ドレスを着た女の子たちがお洗濯をしている可愛いカード。
他、数枚ご紹介しております。

フランスよりホワイトベアさんです。
ちょろりとベロをのぞかせている愛らしいコ。
オーナーさまよりベストを着させてもらっていますが
裸ん坊さんも可愛いですね。

1月14日は姪っ子の成人式でした。
振袖は、妹と私と二人して一瞬で一目惚れ。
もう、他の着物は一切目に入らず。
店員さんに「こちらにどうぞ〜」と振袖が並んでいるお部屋に通された瞬間の、秒速で決まりました(笑)
紅の部分は、お写真よりも深紅です。
浮いていない落ち着いた色合い、深紅、黒、紫は彼女にぴったりだと。
彼女もこの晴れ着をお披露目するのを楽しみにしていた事でしょう。
当日は彼女たちを祝福しているかのようなお天気でした。
アスカ、おめでとう〜。
そして、妹夫婦、おめでとう〜。
振袖選びに一緒に連れて行ってくれてありがとうね。

アスカのこれからが、ほっこりとあたたかでありますように〜。

Antique toricoTteショップ用LINEはじめました。
お店に並ぶ前の新入荷商品のお知らせなどお届けいたします。
ショップ側からはご登録者様名などの情報はわからなくなっていますので
登録や解除もお気軽にお使いくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?