見出し画像

小さなアーモンド・マルセルさん/ミルンとクリスマスの約束

Armand Marseille
German
Head Mark 1902-14/0
Body Paper Mache(パピエマシェ)
Open Mouth-Tooth
Set Eye (Blue)
23cm

セットアイのコですので、初期のコだと思います。
着せ替えが楽しめるちょうど良いサイズのコですね。
ふんわりとやわらかいお顔で控えめな印象のアーモンドさんが
私は好きです。

今日は終業式。もうすぐクリスマスですね。
毎年楽しみにしている『クリスマスの約束』、残念な事に
今年は少し延期されるそうです。
2009年のクリスマスの約束が放送される数時間前、私の母、妹家族が
来てクリスマスパーティーをしていました。
ミトン(トイプー)をお迎えしたばかりで、皆んなとても楽しく
賑やかに過ごしていました。
人が苦手な14歳のミルン(チンチラシルバー)は珍しく妹に
抱っこしてもらって「珍しく甘えてるね〜」と妹も嬉しそうでした。
ミルンを下ろすと・・・ヨロヨロヨロ・・・歩けない。
もう、年だし・・・皆んなが帰ったあと、私はミルンが心配で
リビングで寝る事にしました。
ミルンと一緒に観た『クリスマスの約束 2009』心配で内容は
殆ど覚えておらず。
クリスマスから2日後の27日、ミルンは母の膝の上で、妹と姪っ子と
ことりさんと私とミトンが見守る中、天国へと旅立ちました。
『クリスマスの約束』はミルンとの思い出、悲しい思い出だけれど、その番組が今年は放送されないのは寂しい。
『クリスマスの約束』を観ている時はきっとミルンも一緒にいるだろうから。一緒に観たい。。。

今年のクリスマスはちょっとだけ小さな穴がぽっかりと空いたようなクリスマスになるのかな?

【LINE】
Antique toricoTteショップ用LINEはじめました。
お店に並ぶ前の新入荷商品のお知らせなどお届けいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?