見出し画像

初日の出に思うこと

2024年が明けました。
太陽はいつもと変わらず、東の空から上がり西の空に沈むを繰り返しているだけなのに、1月1日の日の出は特別なんだよね。
1年のはじまり。はじめの一歩。

今年の元日は、一粒万倍日となり「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」。仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされる。とのこと。

また、天赦日とも重なり、更に開運の日になっている。
天赦日は、日本の暦の上で最上とされる日。年に数回しか訪れない大開運日である。神様が天に昇り、天がすべてをゆるす日とされる。一粒万倍日と重なると、最強の開運日となる。2024年は、元日から二つが重なる何ともめでたい年である。

そうなると、何かを始めなくっちゃ!という気にさせられる。
初日の出を拝みながら、今年の実践事項を予祝した❤
◯沖縄の自然を活かして、シェアリングネイチャーリトリートをする。
◯シェアリングネイチャーウェルネスでオンラインスクールを開講する。
◯セルフケアウェルネスの電子書籍を出版する。
◯カラーセラピーを取り入れたコーチングでクライアントを元気にする。
◯ブログやSNS等の発信で、私の活動が多くの人々に知れ渡る。

ということで、元日の事始めに今、ブログを書いている。
大晦日の日に立てた2024年の目標
「自然案内人としてのシゴトを確率すること」のはじめの一歩!

2024年の初日の出を見て、2024年の大晦日には実践事項がすべて叶っている姿をイメージした。おめでとう\(^o^)/❤

「初日の出の光が私に触れて、その力をくれました。」
(「空と大地が私にふれた」のエクササイズより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?