見出し画像

星に願いを

冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」が、今冬は12月14日深夜から15日未明にかけて出現のピークを迎える。
というニュースを見て、早速空を見上げてみた。
昨夜14日の午後10時ごろ、少し早いかなと思いつつ東の空にまだ上ったばかりのオリオン座とふたご座が見えた。
すると、すぅ~っと一瞬で消えた流れ星を見た!ヤッター!と心が躍る♡♡

あっ!願い事するのを忘れた・・・
次の流れ星を見逃すまいと願い事をぶつぶつと唱えながら、夜空を見上げた。しかし、見よう!とするとなかなか見られないものである。
ピークは、明け方だったな。と気を取り直し、早朝に見ることにした。


15日の午前4時起き、朝の身支度を済ませて空を見上げた。
ふたご座は西の空に移動していた。玄関の方で観察。
沖縄の空は、快晴で星座観察に好条件!
願い事をぶつぶつと唱えながら待つこと20分。一瞬だけ、あれ!今流れた?!みたいなのが2回。大きい流れ星を期待していただけになんとなく物足りない。
そうこうしているうちに5時になり、ブログを書く朝活が始まる時間。タイムリミット!後ろ髪を引かれる思いで家の中へ。


ところで、私の願い事は何だったかというと
1.2024年4月、新たな事業展開を本格的にスタートする!
2.ネイチャーゲームで活躍している!
3.学校支援、幼稚園支援、保育園支援、学童支援、子供会支援、公民館講座支援で引っ張りだこになっている!
4.ネイチャーゲーム地域の会の活動が、順調になり会員数が増えてきた!
5.シェアリングネイチャーウェルネスの活動も需要が高まっている!
6.カラーセラピーで人々を勇気づけることができた!
7.定期的にコーチングを受けるクライアントが増えてきた!
8.シェアリングネイチャーウェルネスの電子本を出版できた!
9.特別支援教育に関するオンラインスクールを立ち上げ、分かりやすい!と評判になり受講生が増えてきた!
10.安心安全の場を提供するコミュニティを作り、賛同する会員が集まってきた!


なんて欲張りな願い事なんでしょう!(笑)

ふたご座流星群のピークは過ぎたが、めげずに今夜も夜空を見上げてみようかな!
星に願いを込めて☆★☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?