見出し画像

私の人生に影響を与えたヒト・モノ・コト

ずばりネイチャーゲームに出逢ったこと!

それは「ネイチャーゲームリーダー養成講座 参加者募集」という1枚のポスターから始まりました。
ネイチャーゲームって何それ?おもしろそう♡♡♡わけも分からずに参加したリーダー養成講座。
今は日帰り2日間の日程が定番になっていますが、私が参加した当時は、2泊3日の長丁場で朝から夜までネイチャーゲーム三昧の講座でした。
でも、それが良かったんです!私は、一発でネイチャーゲームの虜になりました(笑)そして、私のライフワークにしたい!と思ったのです。


私の人生に影響を与えたヒトがいます。
一人目は、高校時代の友人金城理佳さん。彼女の人生は、波乱万丈で涙なしでは語れないほどの経験を乗り越え、たくましく生き抜いています。そんな彼女とお互い励まし合いながら過ごしてきました。
理佳さんからFacebookの仕方を教わりました。このFacebookが、また私の人生に大きな影響を及ぼすことになります。

二人目は、キシタクこと岸本拓己さんです。キシタクさんとは、Facebookで繋がりました!初めてコーチングを体験し半年間コーチングを受けました。キシタクさんのコーチングを受けるまでは、自分の生き方について漠然としていただけで具体的なことを考えたことがありませんでした。
また、キシタクさんが主催した異業種交流会というものにも初めて参加し、そこで様々な業種の方と繋がることができました。新鮮でした!

三人目は、教員でありながら自分のやりたいことの実現のために頑張ろう!と励まし合っているグループがあります。そのグループの発起人となった嶺井ゆかりさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
そのグループ内では、自分の持っている情報を惜しみなくシェアしお互いを高めあっています。
ゆかりさんの紹介で『ライフデザイン講座』に参加したことも私の人生に大きな影響を及ぼしています。

四人目は、『ライフデザイン講座』の講師SAKURA先生です。とても聡明な方です。1年間みっちり私自身のライフデザインについて学びました。そして、私の生きるミッションを明確にすることができました。



コロナ禍の影響で、インターネットの活用スキルがうんと上がりました。
ZOOMでの会議やセミナーを気軽に受講できるようになり、家にいながら全国各地の方々と簡単に繋がれるようになりました。

自然を楽しむネイチャーゲームもコロナ禍の頃には、対面で行うことが制限され、オンラインでできないものか?と工夫し、今ではオンラインでもネイチャーゲームができるようになっています。



私の人生に影響を与えたヒト・モノ・コト
今年3月に今の仕事に一区切りをつけ、4月から新しい仕事を始めることを決意した私!
先に挙げたヒト・モノ・コトは、キッカケであり、他にも様々な出逢いや情報、行動があって今の私がいます。全てに感謝❤しています。
ありがとうございます。

これからは、私がたくさんのに影響を与えられるヒトになりたい!と思い活動を開始します。わくわく❤楽しみ~❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?