見出し画像

HSP

最近よく耳にする「HSP」

私が初めてこの言葉を聞いたのは
芸能人のベッキーが公表した時だった。

その当時はベッキーって大変なんだな。くらいにしか思わなかったけど
今は自分がその身になった。

病気でもないし体質。
病院に行っても別に治る事もなければ薬もない。

そう言われてもやっぱり周りに言っておいた方が
今後友人関係も楽になるのかな?と
普段から仲の良い友達に打ち明けてみた。

正直それで友情関係が終わるなんて
思ってはいなかったけど
いざLINEを入れる時は正直怖いとも思った。

だけど友人に言ってみたら
あっさり「実は私も…」と言われた。

きっと同じような人は身近に沢山いる。
だから全然恐れなくていいんだなって
改めて思った。

働くことは好きなのに
人に強要されると急にやる気を失い
転職ばかり繰り返す。

特にやりたい仕事もあるわけでもないし
とりあえず時間が過ぎるのを待っているだけ。
努力しない自分が大嫌いで
少しでも変わりたくて
こうやって言葉を出来るだけ高頻度で
書くようにし始めた。

仕事でバタバタしててまだまだな部分もあるけど、
大丈夫、私は一歩づつ確実にレベルアップしてるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?