HSP女が生き延びる術

昔から人より心が弱いと感じていた。
ただ性格がそこまで女性らしくないこと
男兄弟が多いこともあり、性格は男勝り
ちっとも弱そうに見えない私は、周りから「メンタルが強そう」と言われていた。

ただ実際は全然そんなことなくて
すぐに泣き、すぐに心が疲れる。
頑張っても頑張っても人より疲れやすく、すぐに寝る。
人から言われたことを沢山気にして傷つくことも多かったし
それなのに人前ではそういった部分を見せないから
毎日笑顔で学校に通っていた。
家に帰れば疲れ果てて、お昼寝をしていた。

刺激に弱いのに、安定した職業に就くと
その職業のダメな部分に目が行って、転職し
仕事が続かない。
飽き性でダメダメな自分。

毎日心が荒んで、気づけば働くことが出来なくなっていた。
幸い実家暮らしなので、家賃がない分気は楽なのだが
さすがに貯金が尽きた。まじでお金ない。

働かなきゃ。働かなきゃ。と毎日考えては泣き
今月ようやく契約社員ではあるが新しい仕事に就いた。
前職より給料が200万近く減ることへの恐怖は正直あるが
人より傷つきやすいのに、営業していた頃よりは
きっと心が安定することだろう。

お金は減ったストレスも正直勿論ある。でもそれよりも毎日7時間だけ働いて、ほぼ残業もなく帰宅できる。
自宅に帰れば、家の掃除に時間をかけれたり、
こうやってnoteを書くこともできる。

これでいいのかな?と正直不安は尽きないが
心が落ち着いて、何かビジネスできるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?