毎日ポジティブなんて無理

毎日ポジティブでありたいって思うがそんなこと絶対無理。

本当はもっとポジティブでいたいし

落ち込むときなんてなくていいと思っている。

だけど実際そんなことなくて

割と高頻度で「会社に行きたくない」「生きたくない」そんなことを考える日々だ。

なんでこういったことばっかり考えるのだろうと考えた時に

1つの理由に行きついた。

私には自信がないのだ。

継続力もなければ、全て中途半端。口だけで何もできない。

惨めな人間なのだ。

だけど、惨めでも生きなきゃいけないし

仕事はしないといけない。

毎日何かしらのトラブルも起きるし、毎日幸せなことも起きる

自信だってなくなるし、落ち込むし、だけど弱い自分を認めて必死に生きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?