見出し画像

やっていない人のほうが少ない!?韓国で大流行の性格診断「MBTI」

こんにちは〜!
先週は祝日があったから1週間があっという間でした。週末は天気悪めですね9月は…(;_;)

もう10月です。早くも秋突入し始めてますね…
サ活し放題です🐒


さて、本題にいきますね!!!
今結構流行ってるのがあって、皆さんは知ってますか😮´-??

韓国で大流行の性格診断「MBTI」
の事をっ‼️

簡単に言うと、
韓国でここ数年の間に人気が広まり、今では広く一般的になった性格診断テスト「MBTI」。
93の質問に答えることで、“ESTP”“INFJ”のように
4文字のアルファベットの組み合わせで表される16種類の性格パターンがわかるというもの。

MBTIをご存じですか?
それはアメリカで生まれた性格診断テストのこと。 93の質問に答えることで、最終的に16種類の性格に分かれます。

韓国では数年前からこれが大人気!やっていない人の方が少ないのでは…と思うほど国民的ブームに。

実は私はこのMBTI診断のこと、職場で最近知りました(笑)
で、昨日診断して、自分が「冒険家型」っていうのが分かったんです。(笑)
冒険家型はISFPーA です。

めちゃめちゃ当たってました(笑)

結構診断系は色んなのを試しては遊んだりして結構自分の事を知れて楽しいです。
でもMBTI診断は、より自分の深い所まで細かく知ることの出来る診断な気がします!

まぁ、たかが診断で人の性格を決めつけて何になるとか偏見ではないけど そう思う方もいるかなぁとは思いますが、興味持たれた方は是非やってみて下さい🤭
なんだったか診断結果、コメントにお願いします🤣
仲良くしましょう🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?