見出し画像

わんちゃんの老衰について

こんばんは。

先日、愛犬を亡くしたばかりですが
病気とかで苦しむ事なく老衰でした。
わんちゃんが息を引き取って大体 2.3時間で
硬直してくるとネットで読みました。

私は傍で見届けることが出来ませんでした。

そしておそらくその後に亡くなっているのかなと。
既に腕から下は硬直していて
頭辺りも冷たかったのですがお腹だけ
とても温かかったのを覚えています。

これは、やはり2時間は経過していたのでしょうか😢ずっと気になっていて、いてもたってもいられず……

しかも、私が寝る直前まで 既に愛犬の
手足は冷えていました😢

だから、なぜあの時 ずっとそばに居てあげなかったのだろうと後悔ばかり……涙

どうなんだろう??と疑問だらけです……

詳しい方はいらっしゃるのだろうか……
もしお話出来ればコメント頂きたいです🥹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?