見出し画像

推しカプの左が右に「愛してるよ」って言ったことある?


私はあるけど?


※今回の記事は推しカプを全面的にあらわにしながら書いているため、キャラ名の表記が常に検索避け仕様です。






16日13時時点の筆者「更新、まだ観てないんだよな~。とりあえず告知ツイートだけ見ちゃうか~。」

筆者「愛か~。このコンテンツ、結構愛のコンテンツだからな。ここに来てタイトルにするだなんてすごいな~。愛と言えば、まだブレイクしていない面子の中には『愛それすなわちOrder』の理解と『服従それは愛』の依央利さんが残っているよな。はたしてどっちの愛をやるのかな~って」


筆者「いつまでいてもええやろがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お姫様やぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


とまあこんな感じの感想を抱き、とりあえずTwitterに投稿した。この時点ではこの回に対し、特別な感情は未だ抱いていない。そして何の気なくLINEの通知を確認する。

ぅわ


またこれか~~~~~~~~い
※前回の「これ」はこちらの記事→(https://note.com/anagni1495/n/n951ddc1192a0)より。

LINEの友達登録をしていようが、フォロワーがLINEを送ってくることはそうそうない。LINEの既読は下手すると一週間つかないくせにTwitterには常駐しているので、DMで連絡したほうがよほど確実に返事をするからだ。よってLINEで呼びつけられているときは相当ヤバい時であるといえよう。
ネタバレを踏むからTwitterを見ないでほしいが、重大なことが発生しているということは伝えたいとも汲み取れる。一介のオタクに対し大変ありがたいご配慮であった。
しかも「フル死にセット」である。これは相当やばいやつだ。フルって。もしかして某会議もヤバいんですか?(はい)

こういうときはネタバレを拾わず情報を獲得したい。私は前述の配慮と思しきものを完全無視してTwitterを開き、とりあえず自分の名前で検索をかけた。

ぅわ


終わった。

複数人が口裏合わせたように私の名前を呼んでいる。
しかも私が自分の名前で検索することを見越してでもいたのか、はたまたそんな余裕もなかったのか、とにかく「死ぬぞ」と言いながら誰一人として詳細を語ってくれない
動かしたら最後絶対爆発して死ぬ爆弾を持たされた私は心臓をバクバクさせながら帰宅し、疲れすぎたのか夜10時くらいにスコンと寝落ちる愚行に出た。
もうここまできたら休日にじっくり時間とって叫びながら聞いたほうが良い。私は身を焦がすような思いで金曜日を過ごし、土曜日の正午ごろに更新を聞いた。





結果、実況しながらの視聴に3時間ほどかかった。

↑聞きたい人はここから全容が知れます

で、肝心の死因ですが。

死因:自カプの左が右に向かって「愛してるよ」と言った。
どっかの会議もびっくりの死因である。面白い死因ランキング17位くらいは狙えますかね?


愛してるよって何?愛してるよ?愛してるよって何?

何?幻覚?


今回はこれナカガミの反応が正しいだろ。オタクも「え?」だよ。

何が起こった?ちょっと回の頭から整理してみよう。

まずはお姫様が夢の国ブレイクを見逃してナカガミに叱られるところから始まる。



気持ちが冷めたなんてことは」……?

妙だな……元上司に任務を達成しなかったことで叱責されて、「気持ちが冷めたなんてことは」なんて言うか?気持ちの問題ではないだろう……
この二人はまさか恋仲なのでは!?(論理の飛躍)



これにはWSAも注目。

そして場面は変わって団欒のシーン。





団欒が一分も続かない内に追い出されかける。正直それは私も思っていた。これからも怪我し続けるのかな……まかり間違って2ndシーズンのイラストクイズが来たとき、お姫様の格好が常に幽谷霧子さんみたいになってたら、可愛いけど切ないかもな……と思っていた。




さす大(さすが世界セクシー大使)!!!!!!!



いやWSAが誤解を拡散してたんかい!!!!!!!



見てご覧。メインキャラたちが夕飯の鍋をつつきながら、推しカプが交際していると誤解して、仲直りをさせようとしているよ。



伊藤。オタクもそれ賛成。



ぅわ

草薙お兄さんが自カプにご婚約の有無を問うてくる……………
もちろん意図はよくわかっている。これは草薙お兄さんのCharisma性の異質さを認識させるシーンだ。この段階で、コンテンツに慣れ始めた勘の良い私の脳は「お、今タームのブレイクはお兄さんか〜」と明晰に思考していた。
だがオタクの耳には妄想でできた耳垢がたくさん詰まっているため、筆者はここを聞いたとき「お兄さん、自カプのことを婚約していると思っているんだ……」と思い、なぜか突然「オー・シャンゼリゼ」を歌い始めた。なんでなのかは筆者にもわからないが、口から出てきたのだ。
多分、すごく嬉しかったのだ。
お兄さんは何も間違っていない。だから私はここで退席させられるのを心苦しく見守っていたものの、お兄さん退席後に更に心臓をギュウギュウに苦しめさせられる。



ねぇ



そんなこと言わないで……

俺にしようよ……………………………


嗚呼………

じゃあやはり#78 の「だってさっきあんなに楽しそうに話してた。あなたにとって彼らは大切な人たちなんだ。その約束を焼き捨てるなんて……」って、お姫様にとってはナカガミを思い浮かべての発言だったんだな……


いやでもそうはならんやろ!!!!!

ヤバイヤバイヤバイ!電話かかってきた!!!!

ナニがどこにだよ!!!!!!!!


お前に「言い過ぎてすまなかった」って発想があるんだ。

あーーーーーーーーーーーーーーーーー

うん。見返したけど概ねナカガミと困惑の気持ちが一致してるな。



余談だけど笑っちゃった。そんなつもりでこのIDにしてなかったので……

おわりに


ハァ……ということで、自カプの左が右に向かって「愛してるよ」っていいましたね。こんなことを書くのに2週間かけてた。意味わからん。
特に意味のない記事ですが、決算の気持ちを込めましてとりあえず終わります。本当にもうこんな回二度とよこさないでくれ。


次回「アナーニ事件、死す」
デュエルスタンバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?