見出し画像

ドブ川より愛を込めて


今回、筆者はカリスマ公式の告知ツイートすら見ていない。

先日晴れて公式アカウントをフォローしたにもかかわらず、である。


ハハッ、今回のフォロワー通知はDiscordかぁ〜。


ということでフォロワーから1%のネタバレを犠牲に行われる避難勧告を受け取った。
ってかこれ(Twitter以外での注意喚起)最近本当に多い。2ndシーズン後半に入ってからすごく多い。

これはさぞ大変なことになってるだろうなーと思って自分の名前でサーチを掛けた。
X(Twitter)。
自分の名前で検索をかけるとたくさんのツイートが見られるという狂気じみたドブみたいなSNSの名前である。


あ~はい


終わり終わり


公開1時間後にしてもう“““終わり”””だった。
かつてないほどの量の心配を見かけた#95 のときより更にツイートが多い。なぜ。

我慢できなくて薄目でドブ(Twitter)を閲覧していたが、トレンドに「男と女のラブゲーム」とあり、ふーんとなんの気なく押しかけた。
頭の中にいいしれぬ予感があった。虫の知らせ。
そこでドブに向かって声を掛けた。

ドブからすごい速度で妖怪が上がってきて、私の進行を止めた。
その間わずか一分もない。
私は妖怪の忠告を感謝し……

ながら、ずっとドブ川を見ていた。

なのでネタバレを踏んだ。バカですねぇ〜……………………

ドブ川をゆうゆうと泳ぎ、しっかり溺れる姿を衆目に晒せる日はまだ遠いのだが、なおもドブを薄目で眺めるのをやめられない。ドブ川が好きなのだ。ここでしか息ができないのだ。


先程ドブの中を「かわいい断末魔」という言葉が横切っていった。
我慢できずに、検索窓に打ち込む。
あきらかヤバそうなネタバレを踏み、流石に今は反省している。

でも明日もおそらく私は死んだ目でドブ川を見ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?