見出し画像

野辺の麦からの手紙

「幸せ」とか「希望」と言っても、それは人それぞれで何がその方の幸せなのかは正直私には分かりません。当たり前です。

だけどバッチフラワーエッセンスを通して植物を知るたびに、何かこれは大きなヒントがあるんじゃないかと思うようになりました。

……………………………………………………


私がフラワーエッセンスをお作りする時
ご希望を頂いたら
選んで頂いた植物からのお手紙を差し上げています


50代のとても素敵な女性で、私も大好きな方
選ばれたのはワイルドオート
未来の方向性を見つめるエッセンスでした



「野辺の麦からの手紙」


麦の私が産まれ、芽を出した時
私はまっすぐ太陽に向かって成長しました

私の産まれた意味
私の魂が望むこと
ただ
それだけを想い伸びたのです

しかし
いつからでしょう
気がついたら


私は「実」という名前の素晴らしい実りを持ちました

あなたたちの世界で、それは
パートナーであり
子供であり
友人であり
資産というものなのでしょうか

「実」を持ち始めてから
私は
その喜び
その尊さ
その重さに

いつしか
それを護るように
下を向きました

その事に一切の後悔はありません

そして
「実」の幾つかが
私からはなれ
旅立ってゆき
新しい命を生き始めました


とても
とても
美しい光景です
生きてきて良かった
この光景を見ることが出来て
心から良かった


そして私は

いずれ
この世を去るでしょう

だけど
それまでには
まだ少し時間があります

少し身軽になった私は
もはや
若々しい麦たちのように
どんよくに
水や太陽は必要としません

しがらみから離れ
自由なのです


さぁ
私が何を求めて
この世にやってきたのか

穏やかに風に吹かれながら
逆らいもせず
見つめてゆこうと思うのです

その先にあるものは
望みさえすれば
必ず見つけられます

野辺の麦がそれを
約束します

気負いのない
焦りのない
ゆったりとした
新しい旅へ
一緒に出かけましょう


野辺の麦より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?