見出し画像

ゲームチャンネル最速で収益化するなら実況しないほうが良い

どうもアナゴレスです。

タイトルからいきなり何言ってんねん!って思った方もいると思います。

そう、ゲームチャンネルで収益化目指すなら、
ゲーム実況はしないほうが良いんです。

え?意味わからん…
って思いますよね!

その理由も含めて今回はお話していきます。

結論、
最終的には好きなだけゲーム実況してください!

多くのゲーム実況者さんはいきなり、
ゲーム実況してる方が多く、いまいち伸び悩んでいる方が多く思います。

なので、いきなりゲーム実況はやめておいたほうが良い。
もちろん、中にはうまくいって伸びる方もいらっしゃると思います。

なぜゲーム実況をオススメしないか?
ゲーム実況者さんって
めちゃくちゃ多くてレッドオーシャンなんですね!

はやりのVTuberもあふれていますが、
伸びていない方もかなり多いです。

特に有名な実況者さんを観たりする人が多く、
駆け出しゲーム実況者さんはまずYouTubeの検索に引っかかることもなく、
ほぼ発見されることがありません。

なので、ゲーム実況をオススメできないのです。

では、どうすれば見てもらえるのか?

一番のオススメは「ゲーム攻略動画」を作ることです。

特にリリースしたてのゲーム、スマホゲームはかなり再生回数がとりやすく、チャンネル登録者も増えやすいです。

さらに細かく言えば、
初心者さん向けの動画を作成することです。

最初は、ずっと初心者さん向けの動画作成や攻略動画を作り続け、
一定数ファンがついてくる、または収益化達成まで頑張ります。

僕が経験して実績が出始めた
ゲームチャンネル収益化までの最大の攻略は
「ひたすら初心者さん向けの攻略&解説動画」を作ることです。

でもあなたはこんなこと思ったりしませんか?
「自分はゲームが得意ではないので、攻略動画なんて作れない!」

はっきり言いますと、心配しなくてOK!
誰でも練習すればできるようになります!

初心者さん向け動画の例として
・スマホゲームならリセマラのやり方
・基本的な動作のやり方
・自分の失敗談の共有など

ほかにもたくさんあります。
あなたの体験で失敗してほしくないことや、成功してほしいことを動画にすればよいのです。

そして
最近のゲームはベータテスト参加など、リリース前にゲームを体験できるものが多く、

先に人より攻略ができるチャンスなんです!

ゲームってやっていれば、
それなりにうまくなりますし、ゲーム攻略情報求めている人が多いので、
あなたの経験が役に立ちます。

それをまとめて、
動画にすれば、リリース時ほかのライバルがゲーム実況していても、
あなたの攻略動画、解説動画がかなり再生されやすくなっているので、

あなたのチャンネルを伸ばすチャンスになります。

そして、ファンが増えてきたら
最初にお伝えしたように、
好きなだけゲーム実況してください!

ということになります。
ゲーム実況をオススメできない理由として詳しく解説されている動画がありますので、こちらも参考にしてください。

支配人ミル | YouTubeプロデューサー
【ゲームで稼ぐ】実況以外のゲーム系チャンネルの超穴場ジャンルをご紹介!

一定数のファンがつくと
あなたの配信を楽しみにしてくれる方も増えてきますので、

最初は、いきなりゲーム実況せずに、
攻略動画、解説動画など作成を意識すると差別化しやすいのでオススメです。

新しいゲーム情報など、
アンテナを張って、ライバルに差をつけていきましょう。

きっとうまくいきます。
一緒に頑張りましょう!

今回のnoteがお役に立てたらスキお願いいたします。

今後もあなたのお役に立てるように、
YouTube収益化のお手伝いができるように情報発信していきますので、
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?