見出し画像

平良拳太郎 ファーム先発復帰戦をみに行った話


この気持ちをひとつ残らず覚えていたいので、ここに綴ります。

9月1日

私は2ヶ月前からこの日に有給を取っていた。平良が先発すると予知していた訳ではない。ライオンズ対ファイターズの試合が3年ぶりに県営大宮でありチケット を取っていたからだ。しかも、ダメ元で応募した「練習見学会」にも当選して、とても楽しみにしていた。

しかし9月1日に平良が先発復帰するとなり少し悩んだが大宮開催も、初めて当たった練習見学会も捨てて、平塚に向かった。

平塚球場について1塁側のチケットを買い、少しすると大雨が降ってきた。この日の天気予報は安定しなくて雨が降ったりやんだり、忙しい天気だった。

とりあえず試合開始1時間ほど前に入場し、まだまだ大粒の雨が降っていたので、私を含め殆どの観客がコンコースで雨宿りをしていて周りは皆ユニフォームを着ていたので、私も平良のユニフォームに着替えた。少しして雨が落ち着いてきたので、他の人より一足早く、私は席に向かった。

コンコースから観客席まで階段を少し登り、グラウンドが少しずつみえてきた。全体が見えるようになると、広いグラウンドで一人アップをする背番号59が見えた。

見た瞬間、一気に目頭が熱くなった。
いろんな感情が渦巻いたけど一番は「おかえりなさい!」が強かったと思う。ほんとにおかえりなさい!帰ってきてくれてありがとう!って。

席に向かって荷物を置いて、平良がアップする姿を立ったまま呆然と眺めてた。思い切って小さく手を振ってみたら振り返してくれて感動した(これはよくヲタクがいう「今のは私に手を振った」ではなく「本当に私に振り返してくれた」なので他のヲタクの言い分とは違います。笑)


そしてスタメン発表。
ウグイス嬢の「DeNAベイスターズ、本日の先発ピッチャーは  背番号59     平良拳太郎」

今季も変わらぬ登場曲。

ピッチングは本当に見事だった。
2回まで6者連続三振。
平良のピッチングはテンポとコントロールが良くてみていて気持ち良い。好きな西武の選手からどんどん三振を取っていくので少し複雑だけど、それを越すくらいに本当に嬉しかった。ずっと見てたらボロボロ泣いてしまうから時折、目を逸らしながら試合を見ていた。でもやっぱり泣いてた(最前列だし周りに気付かれないからいいだろうの精神)

結局、平良は3回で降板。
3回 32球 7奪三振 0被安打

最後に選手が一列になりご挨拶。
その時も今日のボール持ってた。


私の大好きな平良がもどってきたんだなぁって実感した。手術後30度ほどしか曲がらない肘がここまで出来る程リハビリ頑張ってくれてありがとう。おかえりなさい。本当に本当におかえりなさい。

平良は1日にして成らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?