見出し画像

あみぐるみ紹介

 はじめましての人は、はじめまして。アナグマです。
 記事を書くのは初めてなので、色々と至らないところあると思いますが、読んで(見て)いただけると嬉しいです。

1作品目「おすわりウザキ」

おすわりウザキ

 2023年の夏に作ったものです。私にしては可愛くできたので、結構気に入っています(笑)
 …実はこの子、しっぽが無いんですよ。なので家族からは「ウサギのパチモノ、『ウザキ』」と呼ばれています。

ウザキ達の後ろ姿

2作品目「たっちウサギ」

たっちウサギ

 この子もかなり気に入っています。何体か作って、身内や友人に配って回ってます(笑)
 この子にはちゃんと、しっぽがあります。

たっちウサギのしっぽ

 ちなみに、この子がマフラーを着けてるのには理由がありまして、腕をとじ付けた時に肩がいかつくなってしまったからです。
 いやぁ、上手くなりたいですね…

3作品目「推し活ウサギ」

推し活ウサギ
手に持っているのは、自作の缶バッジ

 手の部品に磁石を入れ、両手で缶バッジを持てる形になりました。今は私の推しの缶バッジを持たせています(笑)
 もともと「ニンジンのあみぐるみ」を作って持たせる予定だったのですが、ウサギの頭が大きくてニンジンを持つことができなかったんですよね…
 なかなか面白い作品ができたので、結果オーライという事で!

 さて、いかがでしたでしょうか。私としては、ウサギ率がかなり高いので、他の動物も作りたいところ…上達したら人型のあみぐるみも作りたいです。
 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。「この作品の作り方が知りたい!」等の感想がありましたら、聞かせていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?