ニート就活のタイムスケジュール

2015年7月9日 私、ニートになる。貯金残高マジでゼロ。

2015年8月いっぱい ひたすら家に引きこもる

2015年9月 倉庫でピッキングのバイト。9時17時×20日で10万ゲット。

2015年10月から12月 東南アジアフラフラ

2016年 年明けはお菓子製造のバイト三昧。4月には正社員!と目標設定。

2016年1月 ハローワークでの実習準備

2016年2月 某企業で実習、面接も他社受け続ける。

2016年3月 ニートアゲイン。選考が次に進まず・・。正社員目標が崩れるかも←今ココ。

そう。私はポジティブに思い悩んでいるので、頭の中を皆さんに公開しようとNote始めました。きっと、今、この記事を読んでいる人は、就活に違和感だったり不安を感じているに違いない。なので、違和感や不安を和らげる、そして一歩思考の方向が広がるような願いを込めてコラムを書いてくつもり。情報リソースは私の経験のみなので信憑性は残念ながら皆無です。

面接レビューも書きます。これは、落ちた分析と、何を聞かれたってこと、面接の雰囲気などなど。当然ながら会社名は秘密。だけど、この質問さえ押さえれば内定なんて適当はことは言いません。あくまでも一人の就職活動の備忘録やね。というか、そんな、人のノウハウをまねればどうにかなる的な安直な発想を持って工夫することを忘れるから、想定外の質問に対しての上手な切り返しができひんようになって落ちるんちゃうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?