見出し画像

12星座のストーリー

 

 初めまして。占星術師として活動をしている福本泰子です。主な活動拠点は北海道とオンラインです。プライベートでは4歳の子どもが1人いて、お母ちゃんもたまにしています。

 これからnoteで、私がセミナーや鑑定を通して得た知識や感じたことを元に12星座について書いていきます。


 書き始める前に、わたしのことを少し書いておきます。そして、なぜ書こうと思ったのかも自己紹介がてら書いています。


 わたしが、占星術を学び始めたのは3,4年ぐらい前からで、専門書や先生に教えていただきながら知識を身に付けていきました。

 占星術師として本格的な活動を始めたのは2017年頃からです。鑑定実績は150名以上、イベントやコラボ企画などを合わせると200名以上の方とお話しさせていただいています。


 占星術を学んで3年、ブログでの星の情報や読み解きは「分かりやすい」というお声を多くいただいております。よかったらこちらのブログもご覧ください。


 現在は、鑑定・セミナーで講師業を務めさせていただき「星をいかす」ことをモットーに活動させていただいております。(ちなみに「星をいかすことを提唱されている海部舞さんの元で学ばせていただきました。)


 わたしが星を通して分かったことは「星をいかすことで、自分らしい人生が歩める」「自分の可能性へとチャレンジすることができる」「自分を信頼できる」など、「自分」を見つめるツールとして最強だなと思っています。

 鑑定をさせていただいているので、お悩み相談を受けることも多いです。星でわかる情報をお伝えし、そこから占い的にアドバイスさせていただくこともあります。


 しかし、結局のところ「自分」が決意して「自分」の人生を歩み始めた時が、人がもっとも輝く時であり、その人らしいなと感じています。

 「やる」か「やらないか」の差だと思います。そして「やりたいのか」ということを星をツールとして、自分自身に問いかけることもできます。


 一歩前へ進む時に考えてしまうのは「周りの目」や「自信のなさ」が一番の理由としてあげられます。

 自分を表現してこなかった人にとっては、その一歩を踏み出すことが、とてつもなく怖いことだと思います。


 けれど、身近で頑張っている友人や家族、恋人も最初の一歩はとても怖かったはずです。

 自信は後からついてくるものだと私は思います。私自身もまだまだ自信はありません。だからこそ、まだまだ成長もできるのかなと思います。

 

 わたしは、活動を通して「もっと自分自身を見つめてほしい」と思うし、「もっと自分のことを好きになってほしい」と思うし、「もっと自分の可能性にチャレンジしてほしい」と思っています。


 でも、その一歩を踏み出せるのは「あなた」しかいません。わたしにできるのは「星を読むこと」と「後押しすること」だけなのです。


 

 これから、12星座の特性を、その星座の持つ世界観を通して伝えていきたいと思います。

 天体ごとの読み解きや鑑定実例なども含めて書き記しています。


 まだまだ占星術師として力不足なところも多々あります。しかし、わたしが鑑定やセミナーを通して、感じてきたことを情報としてシェアすることで、誰かの心に届くのではないかと思い、筆を取らせていただいています。


 最初は牡羊座からです。有料の記事にさせていただく予定で、その分、いままで得た知識をふんだんに盛り込んで書きたいと思っております!!!!占星術を学んでいる人にとっても参考になる記事だと思いますので、よかった見てみてくださいね。


 あとは、わたし個人として、12星座の特性を知ることで「みんな違ってそれでいいんだ」ということも感じてもらえたらなと思って書いています。そういった世界を望んでいるわたしでもあるからです。


 それでは、牡羊座から順次書いていきますので、ぜひ手に取って見てください。4月下旬ごろから販売させていただく予定です。よろしくお願いいたします。

 

福本泰子


 


 

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動の費用として使わせていただきます^_^