見出し画像

無くなったもの

今日は我が子初めての
ダンスレッスンでして…

初めてなので
ちゃんとご挨拶しなくては
なーんて思っていたのに

ない
 ない
  なーーーーーーい!!!!!

私のお化粧品1軍(いつも使うもの)を入れた
ポーチがない!!

仕方ない
2軍ポーチ出陣!

そして中を見ると
全然入っていない….。

あーぁ
お化粧しないど出来上がらない顔って嫌だわ。
そう思いつつ
それでもベストを尽くしたく
2軍によって顔の色味を整え
目の上を少し明るく
でも眉毛は何もなす術はない….

私の場合、眉毛に何もしないと
眉毛だけ歩いてる?ってくらいに濃いのです。
皆さん薄くてお化粧する方も多いと思うんです。
私たちの年代は
細眉がブームで眉がなくなっている人も多いです。

でも、私はアムラー時代に悟りました。
「私って…細眉にすると 貧相….」と。
なので、太いんですよ。

この太い眉毛どうすべきか
お化粧で茶色にして薄くしていたのに
これじゃ先生に眉毛の印象しか与えない…


ということで、
血迷った私は突然ハサミを持ち出して
眉毛を切ってみました。



はい


そのご想像当たっています。


ほんとどうしよう。
穴だらけの眉毛の完成
そして、やっぱりお化粧品はない。


先生にはとても印象に残る顔で
ご挨拶ができましたよ。。。。

次お会いした時
誰かわかるのかしら?


ところでお化粧ポーチ
新しくしてからしょっちゅう無くなるのです。
おもちゃばこの中
ソファーの下
引き出しの中
色々なところから見つかっているので
都度
取られないように注意しているのですが
敵(息子)もどんどん知恵をつけてくる。

以前はド派手なポーチだったのですが
今はベージュの落ち着いた色のものにしています。
それが良くないのかなぁ.…
以前は全くそのようなイタズラは無かったのに
本当に困る。
もう利便性など無視してとにかく高く陰へ
隠しておこう!

以前それをして、どこに隠したか分からなくなったのですが

今回は宣言しておきます。
今度お化粧ポーチが見つかったら
シェルフの2段目の箱の中に入れます。
見えると追われるので
高く隠しますよ!


さてと…この穴をどう埋めようか(眉毛)
慣れないことはするものではない。ですね。

無くなったものは
お化粧ポーチと、眉毛の一部です。







サポート光栄です。ありがとうございます!!!!