見出し画像

当たり前がなかなか

壮大な独り言

当たり前だけど
成功している人は
努力しているね。
 
すごく当たり前のことなのに
切り取った部分だけを見て
良いなぁと思ったり。

そういう風に努力できる環境すら
羨ましいんだよ。
って思ったり。
 
でも
そんなこと考える暇があるなら
動けばよく
それをしていないなら
それなりの成功なのは当たり前。

そう、失敗ではない。
どこを成功とするかも
人それぞれ。
 
1人でいた時は
とにかく何かしていないと
気が済まなくて
何ができるんだろう
どうすれば良いんだろと
忙しくすることだけが
やり甲斐だった。
 
お金をいただけたこと
よく分からず進んでいた
ただお手伝いだけだったこと
むしろお金を取られたこと
ある時パタっと振込がなくなり
音信不通にされたこと
だから
お金の大切さも怖さも知りました。
でもね
それだけを知っても
うまく付き合えないものなの。
 
今穴占いのメニューを作れたので
こちらです!と
見せるものができて
ほんとに良かったと
思っています。
  
努力って辛さのことだと思っていて
こんなに辛い思いをしているのに
どうして?と、思うこともあった。

でもそれって
努力する方向の間違い。
絶対に無駄にはならない
早めに軌道修正した方が良いだけ。

私の場合
1人で考えていても分からなくて
私は私を占って
『人に言われたことをする』と
決めたので
オリジナルの占い師になった。
なって良かった☺️
 
もっと色々な方に会いたい
会えて良かったと思ってもらいたい。
そう思って
色々な占術を学ぶこと。

それが私の努力で、まだ途中。
さらに穴占いとの関連性を
考えている
これも努力
でもそんなに辛くはなくて
楽しい。
 
うまくいく
なぜなら
楽しい努力は
いつも良い結果を連れて来るから。
 
そんな学びの時間を
どう取るかは
今の私の辛い努力。
思うように動けないことが多くて
臨機応変の対応が多い。

でもこれも気のせいなのかな。
そこにもっと力を注いで
やっていく余白はあるから。
 
辛いことも
やっていくうちに楽しくなることも
あると思う。
かつて筋トレがそうだったから。
辛いのにどんどんハマって
筋肉痛にならないと足りないの!
あの努力もしないで
今は自分についた贅沢なお肉を
邪魔にしている。
良くないよくない😆
 
明日から平日
夫ダドミルはしばらくいない。
ダドミルがいなくても
大丈夫なように
サイクルをつくる
起きる時間と寝る時間を決めよう。
なんなら
うちの子コナミルを寝かしつけながら
私も寝ちゃおうかな
朝が早ければ
また皆さんの通勤時間に
毎朝占いをアップできる。
 
コナミルが起きると
動けないので
よく眠らせなければ
そのためには
お風呂、家の照明、
帰宅後の家での遊び方
考えてやってみよう。 
 
お節介で
ついつい教えたがりの私
そんな私が活きる場所を
もっと考えるべき
特技を活かして
私らしい仕事をしたいね。
 
うむうむ
 
まずは私の核
穴占いを発信することは
1,000日で来ている。

点で見たくない線でみたい。
アナミルの有効活用
そんなことをもっと考えていこう
ここを考えを
試して軌道修正するその努力も必要。
 
 
努力して行こう
 


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!