見出し画像

100日後にチケットを手にする私 087dayすみません、延期決定します。


この記録の説明

あと13日後に
息子コナミルと海外へ行くためのチケットを手にする私の記録です。

どうして海外に行くかというと…
87日前の朝に突然100日後にもっとちゃんとしていよう
と、
とにかく100日後!
と振って来たのです。
どうして100日後?と思って計算してびっくり
その日は私の特別な日だったのです。

ちゃんとするって言っても
稼ぐとか
片付けるとか
痩せるとか
そんなことも考えましたがワクワクしない
ちゃんとした私ができるようになって
ワクワクすることといえば
夢だった
息子コナミルとの旅行よね。と思い
100日後に海外行きのチケットを買うべく
記録していくことにていました。

これまでの記事は
こちらのマガジンからday001からスタートして
毎日ではありませんが数字の小さい順に書いています。


✈️すみません、延期します。

たった87日前に決めたことなのに
変更することにしました。
でも、決めたのにいいの?って
すごく迷いましたが

決めました。

台湾行き、延期します。

noteで大きな嘘をついてしまったと
心苦しいです。
本当にすみません。
 

この87日の間に
コナミルが自分の感情が抑えられず
苦しくなっていることが分かる出来事がが起きました。
それ以外にもこだわりの強さがあるな。と
感じていましたが、酷かった出来事があったため
コナミルの発達について調べていました。

87日間の間に3回見てもらい
明日も専門家に会います。
普通、1.2ヶ月待つこともあるようなので
本当に幸運でした。
葛藤があったり
夫ダドミルとぶつかったり

色々あったけれど

結局

療育の施設への通所(入所としていましたが、通うですね)を決めました。
トントン拍子に色々進みまして
先日決まったのですが
ちょうど13日後から通うことになりました。
そう、ちゃんとしようと決めた
あの日の100日後からです。

入所してすぐ出かけてしまうと
コナミルが混乱してしまうと思い
延期を決めました。

新しいリズムに私たちが慣れるまで
延期します。


✈️もしかしたら….

療育に行って
コナミルがこだわりの部分と
自分の気持ちの折り合いをつけることが上手になれば
行き先は台湾ではないかも。
台湾➕英語圏になるかもね!と
前向きに考えています。

台湾よりもっと遠くまで
行けるかも知れません。


✈️現在のコナミルの様子

相変わらず英語ばかり話しています。
療育先でも
「英語と聞いていましたが
 思ったより英語なんですね」 と言われました。
受け入れてくださり感激です。

最近の最近好きなものは「数字」
たぶん、数字をキャラだと思っているのか
寝言で「イレブン! イレブーーーン!!」と
泣いたりします。
簡単な足し算と掛け算も英語でしています。

一体どこから仕入れてくるのか謎。
私は日本語でですが、足し算なんていつできだろう。
小学生かな?
掛け算は明らかに小学校2年生!
教科書通り。
それを考えたら、ちょっと斜めですが
すごいな。と思います。

私もダドミルも英語は苦手なので
コナミルのストレスったらないと思います。
英語はこのまま奪わずに
でも、変わらず日本語で話かけて行きますし
日本語で会話をしたいなぁ….

勝手にバイリンガルになるかな?と
思っていましたが
ほぼ英語。
そう甘くは無いですね。



✈️今後

この私の夢企画
また振り出しになりますが
終わりでは無いことを
自分のために記します。

読んでくださっていたみなさま
本当にごめんなさい。
そして、また書かせてください。


この記事が参加している募集

旅の準備

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!