見出し画像

本日11月7日(日)節入りです。

今日は


節の入り
節気→立冬 月の干支→己亥 月命星→五黄土星

節入りって有名なのは

2月3日辺りの立春ですよね。

でも、これ毎月ありまして。

運気の流れが変わるなんて言われているんですよ。

今年の11月ってどんな月かな?って見る時。

己亥(つちのとい)の文字の穴を見て

2011と1100を重ねてその隙間の穴を見ます。

五黄土星はちょっと特別なので置いておきます。

しっかし全部書くと長い。

まとめながら書きます。


11月のアナミル的心構え(2021年)

己亥の時ってばあちゃんが
「おだづっこのほぃでなしが目立っても
  かだっぱってわがんねよ。そうしらい」

と言ってましたよね。

......通訳します。

「お調子者や、あんな奴がという人が評価されても
  恨まないで、取り入れるといいよ。」


とうことです。

心に遊びがある人に勢いがつく時なので

四角四面になってはもったいない

ゆるゆるな時間をもちましょう。

そうして

「あ!こんな時間!!」と思った方が

好転する時です。

これ、文字の穴を見ても同じなのです。

己亥(つちのとい)の

「己」が土を表しています。タプタプの水を含んだ土で

田んぼをイメージ、水を含んだ区切られた土、土地です。

「亥」はどどどーっと突進するイノシシで、五行でいうと水

カッチリしているより、流動的なものを含んでいた方が

勢いよくいきますよ。から来ているのでしょうね。

画像1


そして余談の「言われ」ですが

「ためようとすると邪魔が入る。」と言われていました。

子どもの頃は「巳年は隠す性格」を信じていて

巳(へび)と己(つち)を間違えていない?と思ったのですが

己が水を持った土と知って。合っている!と感動したものです。

お金を貯めようとすると、どどどーっと出てしまう。

だったら気持ちよく使いなさい。と。

そして、知識を貯めるのは良いよ。ある時それがどどどーっと

前に出て自分を守ってくれる。

詳しくなりたいことを学ぶのは良いですね。

お金を貯めようとするのではなく

お金の知識をためる(学ぶ)のはとっても良いのではないでしょうか。


11月の注意

✅ 土や水に関する災害

✅ 土地に関する事件、ニュース

田んぼのお米はお金と一緒なので

✅ お金に関する事件、出来事

✅ お金の使い方、使いすぎ

✅ 頭・足


11月のアナミル的開運行動

己亥の「己」が田んぼであり、

綺麗に仕切られた穴であることから

お出かけするなら

田んぼ(美しく区切られている田んぼ)のある土地。

札幌(日本一綺麗な区切り)、京都、奈良。

四角く、規則正しい窓がついたビル。

四角いもので資格に良いものを使う。
正方形ではないけれど風呂敷を使ったり
四角いバックや引き出しの中身を綺麗にしてね。

水分補給(内臓にも、皮膚にも)


画像2

 

おいていた五黄土星

触れてはいませんでしたが読み解きます。

ここから始まるので

新たに始まると思っていきましょう。

なので、使っていないもの

不必要なものは処分です。

日頃触れないところも掃除しておきましょ。

年末の大掃除が楽になるし

良いことづくしです^^


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!