見出し画像

苦手なこと

お裁縫が大の苦手

「縫わなければならない」

と決まった時に
頭の中に分厚い壁ができるほど….

でも
今、ちくちく ちくちく
ゼッケンを縫いました😭

頑張った私!!

うちの子コナミルの保育園では
スモックを着用することになっており
全員胸に名前を書いたゼッケンを
つけるのですが
縫えない私は
文明の力を使って
アイロンでつけるタイプを採用。

入園前は「カンタン🎵」だったのに。

1回お洗濯したら剥がれてしまった….

もちろん
1部が剥がれたので、一部だけ縫いました

たぶんまた週末お洗濯したら
違う部分が剥がれるので
そうしたらその1部を縫います。

一気に一周縫う元気はないし。
なんなら、少しずつ塗った方が
何かあった時に1周直さなくてよく
一部だけ縫えば良いから
とっても効率的だと思うのですが
ダメ?

ミシンがあれば良いと思うけれど
これだけのために
大きなミシンを持つのも変で…
うーん
子どもの時に買ってもらった
ファーストママのミシンなら良いかな
….調べてみたら
もう売っていないのですね。
でも他の
子ども用の本当に縫えるミシンが売っている!!
これは惹かれるなぁ…

コナミルが取れかかったゼッケンで
寂しい思いをせずに活動するために
考えてみよう。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!