見出し画像

占われるときの注意

占いをしているわけですが
メール占いの時に
「これは難しいな….」と
思うご依頼を受けることがあります。

そんな時って
御依頼者の方も
答えに満足していないと思うのです。


占い師に伝えると良いこと

お悩みがあって占いをされるのだと思いますが
そのお悩みがボヤけている時があります。
それは
エピソードが長いから
細かく教えていただく方が
詳しく鑑定できるものですが
それは、占いに沿った
細かな描写がある場合です。
エピソードに力が入りすぎて
何に悩んでいるかがぼやける
的外れな答えが出ることになるので
もったいない。

  • 現状

  • お悩み

  • 今後どうして行きたいか

これを頭に置いてから相談し始めたり
メールの場合は
これらが分かりやすいか
振り返って読んでみることを
お勧めします。



もったいないメール占いの例

エピソードが長い意外にも
ジェネレーションギャップなのか
最近、これは….なんだろか…と
悩むメールが立て続けに届いたので
例にしてご紹介しますね。

例1 どこがお悩みか分からない

ご依頼
アナミルさん、私は母子家庭で育った23歳です。
最近結婚もいいなって思ってきました。
でも、母を見ていると離婚って大変だと思います。
父は生きていて、結構近くに住んでいます。


こちら、正直に言うと
途中で送っちゃったのかな?と思って
一度鑑定を見送ったのですが
再度同じメールが届き鑑定することに。

婚活をしたいのだな。と思い
今できること、今後の出会い。ラッキーアイテム
どんな人と相性が良いか。
離婚とならないよう注意すると良いこと。
これらをお返事したところ。
いただいたレビューが

「聞いていないことを占われて終わった」

でした。

どこを聞いていたのかな?
未だに謎で
私が見えない文字が隠れているのでは?と
事務所に問い合わせたくらいです。
満足いく鑑定ができなかった
悔しさが残りますが
どこを反省したら良いのか
分からん。


例2 それは占いでは……


ご依頼
お付き合いしている彼が実は既婚者なのでは?
と思い悩んでいます。
彼は将来のために建てた家に1人住んでいるのですが
家に行くことを拒まれるので
住所へ行ってみたところ
彼の車にチャイルドシートが積んでありました。
それに幼稚園バスから降りた子どもと
それを迎えた女性が
彼の車に乗って出かけたのです。
子どもはママと呼んでいました。
洗濯物が男性分、女性分、子ども2人分
干してあるし
不安です。

この後、どれだけ彼を好きかが綴られていました。
でも、逆がないのです
彼からどれだけ愛されているかが無い。
胸がキューーーっと締め付けられました。
危ない危ない
1人で住んでいると言うのに
1人じゃなかった時点で
アウトだと思います。

相性を見ても良くなく
彼は一夫多妻OK型
ご依頼者様は独占欲強い型です。
100歩ゆずって
日本が一夫多妻制になっても
この彼と幸せになるのは
難しいと見ました。
出会い運が来ているので
別れて新しい出会いに集中することがお勧め。
そうお伝えしました。

すぐに電話鑑定のご依頼をいただき
「私がこれだけ好きなのに….」
と彼への思いを熱くお話しくださいました。
すごく伝わってきます。
とっても好きなのです。
でも、何を悩んでいるかは
全く出てこないので
相性が良く無いことを説明したところ
「彼を否定するのは許せない」
言われてしまいました。
否定したつもりは無いけれど
内心は、
どうしてこんなに思ってくれる人に
嘘をつくの?
と否定していたので
複雑でした。

「彼が結婚しているか、していないか」
が相談内容でしたのに
いつの間にか
「どれだけ彼を好きか聞いて!」
になっていました。
スッキリしてもらえたら嬉しいですけどね。
本当に占いで良かったのかな?と
思った出来事でした。


男性からのご依頼が分かりやすかった

婚活中の男性を継続的に占っていたのですが
シンプルな伝え方をされるのです。
このようなお悩みは
チャットや対面、電話占いではなく
メール占いが合っている
と思ったのでご紹介します。

1回目 この中でだれが良いですか?


6名ほどの女性の名前と誕生日が書いてありました。
そして
「マッチングアプリで婚活しています。
 この中で結婚するなら誰が良いですか?」

だけ書いてありました。

それぞれの方の性格。
ご依頼者様との相性
結婚にお勧めの方
をお伝えすることにしました。

1回目は良い人が見つけられず
2回目の同じようなメールに
2名とても良い人がいてお伝えしました。

3回目 どうアプローチしたら良いですか?

2回目でお伝えした女性2名の名前があり
「この2名で進めたいです。
 アプローチはどうしたら良いか
 アドバイスをお願いします。」

相変わらずシンプルで分かりやすい。

その後
ご依頼者様は2名にお会いし
相談が続きましたが
常にシンプルなご依頼でした。
「Aさんにお勧めのデートプランを教えてください」
「Bさんは結婚を考えているでしょうか?
  お付き合いだけでしょうか?」
などなど
もっと背景など伺いたかったくらい。

短いご依頼メールに含まれていること

最終的に
「Aさんと真剣に付き合いたいです。
 付き合えるでしょうか?
 気をつけるべきことなど教えてください」

でした。

やはり短いご依頼文の中に
現状、お悩み、今後どうしていきたいかの希望
これらが書いてあるのでした。

現状
付き合いたい相手がいる。
お悩み
付き合えるか。
付き合うために気をつけるべきことはあるか。
今後の希望
付き合いたい。


日常から気をつけて

何を相談したいのか
良く分からないメッセージは
他の占い師にも増えていると聞きます。
せっかくのご依頼
相談内容が正しく届きますように

「LINEへの返事が分からない」
これもよく聞くようになりました。
男性からも女性からもです。
スクショを見ると
確かに想像力を働かせないと
返せない文章
想像力の方向が間違っていたら?
そう思うと怖くて返せないという気持ち
良くわかります。
段々と面倒になってしまって
恋が終わるパターンもあります。

女性「同窓会の案内が来たよ〜😂
返事は行ってらっしゃい?
あそ。じゃダメだよね?
だから?ってもっとダメだよね。

男性「会社の外で上司とバッタリ❗️
上司って…だれ?
良い上司?苦手な上司?
続きを聞くべき?

何が言いたいの?と悩む方もいれば
何を言って欲しいのか?と悩む人もいます。
メッセージを送る前に
振り返ってみましょう

占いをしていて
私も気をつけなければと
思ったのでした。


そんな私はこんな人↓
(良くないことで、ですが
先日のニュースを当ててしまい
ただ今事務所主催のイベントで
忙しくしています。
ココナラもう少々お待ちください。)


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!