見出し画像

おもしろサイトのご紹介

あーなんだです。

今回はおもしろいサイトのご紹介です。

どういうタイミングで見つけたか忘れてしまいましたが、使ってみるとシンプルにおもしろいサイトです。


■相田みつを風名言ジェネレーターのご紹介

相田みつを風名言ジェネレーター
有名な相田みつをさん風の格言画像が簡単に作れるジェネレーターです。

相田みつを風名言ジェネレーター

使い方はとても簡単。

まず、相田みつをさんのサンプルが表示されている画面からスタートします。

■使い方
① 
http://nosi-mizuhiki.com/mitsuo.html にアクセスする
② 書体を選ぶ
③ 背景を選ぶ
 「選択」ボタンを押すと、自分の好きな画像を背景にできます
  使いたい背景がある「名言サンプル」を選んで始めるのでもOK
④ 文章を入れる
⑤「ダウンロード」ボタンを押して、完成した画像をダウンロードする

※名前の後ろの一文字の印影は、名前の後ろに半角の「@」を入れ、その後ろに入れたい文字を一文字入れればOK。
※書体を変えると文章がサンプルのものに戻ってしまうので、メモ帳等に文章を保存しておくといいです

いろいろ言葉を入れてみると単純におもしろいんです、これが。

自分がいつも心にとめておきたい言葉をこのジェネレーターで画像にして
パソコンの壁紙にするのもいいですね。
いい言葉はいつも見て染み込ませたいなと思います。

■サンプルで作ってみた画像

サンプルとして、文章、書体、背景を変えていくつか作って見ました。

サンプル① ゲーテ

ゲーテの名言

天才文学者ゲーテは多くの名言も残しています。
「ゲゲゲの鬼太郎」などを書いた漫画家の水木しげる先生もゲーテに傾倒されていました。

サンプル② プラトン

プラトンの名言

古代ギリシャの哲学者・プラトンも、数々の名著・名言を残しています。
2,000年以上前に、現代にまで残る思想・哲学を打ち立てた才能がどこからやてきたのか不思議です。

サンプル③ あーなんだ

あーなんだの妄言

これはあーなんだ作詞の「風の谷のナウシカ」に出てくる巨神兵の歌ですね(宮崎駿先生ごめんなさい)。

先日サンプル画像を作ろうとした時、急にこの物騒な歌詞?が浮かんできました。何かの予言でないといいのですが。。。

巨神兵というのは、ナウシカが生きている時代より前の高度産業文明を「火の七日間」で焼き払った巨大人型人工生命体のこと。
口から吐く必殺の武器・プロトンビームで世界を丸焦げにしました。
その巨神兵がロボットアニメの主人公みたいになっているのが歌詞のポイント。
↓↓↓「火の七日間」の様子はこんな感じです。

最近の漫画だと「進撃の巨人」の地鳴らしが「火の七日間」に似ています。

あーなんだは昔世界滅べと思っていましたが、今は思ってません。念のため。
ナウシカの「火の7日間」も進撃の巨人の「地ならし」も物騒なので要りません。
世界が滅ぶというのなら、その終焉の時を見届けたいと思っています。
もちろんそうならないのがいいのですが。


いろいろ文章を入れてみると面白いこのジェネレーター。
機会があれば使って遊んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?