見出し画像

メキシコ:国内で栽培された麻から バイオプラスチックを生産する予定

カナミッチ協同組合はミチョアカン州モレリア市の農園を担当することになる。

国家資本を持つメキシコ企業は、国内で初めてヘンプからバイオプラスチックを生産することを目指している。ミチョアカン州モレリア市にある協同組合カナミッチは、植物の栽培から産業計画を立ち上げた。

カナミッチ社のパブロ・ルナ社長によると、栽培されている大麻植物は開花期には達しないが、より早く収穫される予定だという。 「私たちが欲しいのは茎と繊維だけです」とルナさんは地元メディアQuadratínに語った。 「独自の法律があるこの業界では、原材料の一部が天然繊維でなければならないため、私たちはすでにプラスチックの生成に向けた民間の取り組みに取り組んでいます」と同氏は述べた。

Canamich は 2020 年に設立された協同組合で、現在のメキシコの法律が大麻産業に許可している限定的な法的枠組みの下で運営されています。アステカの国は3年間、議会での包括的な規制の制定を遅らせてきたが、その一方でジャスティフィカはすでに5人の利用者に有利な判決を下し、議員らに発電所の禁止を終わらせるための法案の提出を要求してきた。しかし、政治当局はまだ合意に達していない。何が起こったのかというと、連邦衛生リスク保護委員会(COFEPRIS)は、ゼブラ・ブランズ社に有利な最高裁判所の判決を受けて、THC含有量が1%未満であれば大麻生産ライセンスを発行したということだ。所有の会社は2017年にヘンプ生産の許可を申請していましたが、最初はCOFEPRISによって拒否されました。外国企業は最高裁判所に控訴したが、最高裁判所は労働の自由に対する憲法上の権利を侵害することはできないとの判決を下した。

最高裁判所の判決以来、住宅建設や食品の分野でヘンプ産業に他のライセンスが付与されている。 Canamich 協同組合は、コーヒー製品や紅茶製品など、CBD ベースの煎じ薬を販売している組合の 1 つです。現在、モレリアでは植物繊維を供給し、生態系により優しいプラスチックを製造するために独自の栽培を行う予定です。 「私たちにはすでに一緒にやる人がいます。私たちは何が得られるか実験するつもりはありませんが、主に環境問題のためにこの種の繊維を必要とする業界はすでに存在しています」とルナ氏は言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?