見出し画像

大麻とサイケデリック研究に関する2つの修正案が国防法案に追加

修正案の1つはサイケデリック臨床試験に資金を提供するもので、もう1つは外傷性脳損傷やPTSDに苦しむ退役軍人に治療の選択肢を提供するものである。

下院規則委員会は最近、9月23日に2つの大麻とサイケデリック関連の修正案を可決し、議場で議論されることになった。数日後の9月27日、下院は2つの修正案(修正第48号と修正第137号)をH.R. 4365(2024年国防総省歳出法)に含めることを承認した。

テキサス州下院議員ダン・クレンショーとモーガン・ラトレルの支持を受けた修正第48号は、サイケデリック医療の臨床試験に国防総省に1500万ドルの資金を提供する内容となっている。音声投票により、賛成240、反対191で可決された。

2番目の修正案である修正第137号は、クレンショーのみが後援しており、国防保健庁(DHA)に対し、外傷性脳損傷(TBI)および脳損傷に苦しむ現役軍人に選択肢を提供する方法に関する議会報告書の提出を求めるものである。 PTSD。また、退役軍人省を通じてサイケデリックを研究する臨床試験に参加することも可能になる。

ラトレル氏は修正第48号の採決に先立ち、「サイケデリック物質の使用による心的外傷後ストレス、外傷性脳損傷、慢性外傷性脳症の治療における利点を個人的に証明している」と説明した。

ラトレルはシールズとして 14 年間勤務し、瀕死のヘリコプター墜落事故で腰の骨折と外傷性脳損傷を負ったが、耐え忍んだ。 6月、ラトレル氏はサイケデリック研究に対する連邦補助金法案の導入に伴い国会議事堂で行われた記者会見で、怪我の治療としてイボガインと5-MeO-DMTを使用していることについて公然と語った。 「もしあなたが道に迷った場所にいて、他の方法がうまくいかなかった場合、これはおそらくそのツールになるかもしれません」とラトレル氏は言いました。 「そして私は皆さんとアメリカ国民の前に立って、生まれ変わったと正直に言えます。これが私の人生を変えました。それが私の結婚生活を救ってくれました。それは私にこれまでに起こった最も素晴らしい出来事の一つです。」

直近の公聴会でラトレル氏は、修正案を可決すべき理由を説明した。 「[下院]内に存在する偏見は、植物由来の薬やサイケデリックな薬の臨床使用に関する教育経験の不足に起因していると私は考えています」とラトレル氏は語った。 「私の同僚の多くが『サイケデリック』という言葉を聞くとキノコなどを思い浮かべるのは理解しています。これは私たちが今日話していることではありません。」

「残念なことに、この汚名が原因で、数え切れないほどの命や軍人、退役軍人、初期対応者を救ったかもしれない医療処置の導入が遅れたり、まったく導入されなかったりすることになった」とラトレル氏は続けた。 「私たちの国の最も貴重な資源である私たちの息子、娘、母、父、兄弟、姉妹の命が危険にさらされているとき、あらゆる選択肢を検討するのが私たちの義務です。」

ベティ・マッカラム下院議員は修正第48号に反対する立場を表明し、現在の「認可、法的ハードル、物流」のせいでDHAはこれらの措置を現実的に実施することはできないと主張し、「しぶしぶ」支持を拒否した。

クレンショーは後にサイケデリック臨床試験を擁護する修正第137号について議会で演説し、これは重要な前進であると述べた。 「…すでに現在わが国に積極的に奉仕している男女にとって、この研究がもたらす利益を検討しない理由はない」とクレンショー氏は説明した。 「これは合法化の問題ではありません。これはレクリエーション用途に関するものではありません。それは軍人の家族との約束を守り、軍人や退役軍人コミュニティでの高い自殺率に立ち向かうことなのです。」

「私たちは話を聞くべきです。彼らは国会議事堂に何度も現れました」とクレンショー氏は付け加えた。 「『そうですね、もっと学ぶ必要がある』と言うメンバーのために。私たちには十分な知識がありません』――では、なぜさらなる研究の邪魔をするのですか?」彼は尋ねた。 「これ以上、彼らをここに来させて内臓を漏らすべきではありません。私たちは彼らの意見に耳を傾け、それに基づいて行動する必要があります。」

SAFER銀行法は、これらの修正案が下院で承認されたのと同じ日に上院銀行委員会で可決された。この法案(以前は「SAFE」銀行法と呼ばれていた)の過去7回の改訂は、これまでさまざまなレベルの議会で審議されてきたが、最も最近のものでは2022年12月に国防支出法案から除外された。

多くの議員は、金融機関と大麻ビジネスの両方を保護するためのSAFER銀行法の可決を支持しています。ジェフ・マークリー上院議員、スティーブ・デインズ上院議員、キルステン・シネマ上院議員、シンシア・ルミス上院議員、チャック・シューマー上院議員らは共同声明でこの法案とその必要性を支持すると表明した。 「この法律は、合法的な大麻ビジネスに銀行口座や中小企業融資などの従来の金融機関へのアクセスを与えることで、私たちのコミュニティと中小企業をより安全にするのに役立ちます」と共同声明は述べています。 「また、連邦銀行規制当局が風評リスクに基づいて銀行や信用組合に口座閉鎖を命令することも防ぐことができる。」

9月28日、シューマー氏はSAFER銀行法の次のステップについて語った。 「次のステップはSAFER Bankingを議場に上げて投票することです。私はすぐに投票する予定です」と彼は述べた。 「私はここに到達するために何年もの間、長く懸命に働きました。そして今、上院は大麻の販売を許可している州で大麻ビジネスがより効率的、より安全、より透明性をもって運営されるよう支援することに一歩、重要な一歩を踏み出しました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?