見出し画像

Vtuber、素直さ。(GYARIが主導のvomsファンより)

昨日、新型コロナの知識のアップデートをしていたら、寝るのが4:00になってしまったアナギでございます。
最近私には、とっても気になっているというかいつも視聴しているVtuber集団がいます。天野ピカミィ、磁富モノエ、緋笠トモシカからなるVOMSというグループの三人です。このグループは「せやーな」でおなじみ「何でも言うことを聞いてくれるアカネちゃん」ココアシガレットPことGYARIさんが作られたVtuber集団(個人勢)です。

みんな好きなのですが、ある話題で語りやすいなと思ったのは緋笠トモシカさんです。

コメント 2020-03-30 223648

★僕の感想を箇条書きで行きます。
・初配信でお笑い要素をガンガンにぶっこんでいく企画力。
・本当に豆腐メンタルで純粋なのか、ちょー演技力のある人なのかわからない(いい意味で)
・声が可愛い(だから、どうにかなっているのかもしれんが)

2回目の生配信で、「友達の作り方講座」としてまずは仲間と友だちになろうとなり、同じグループの天野ピカミィと、チャットをすることにしたトモシカ。打つ文字すら視聴者に聞かないと嫌われるか心配になるという、みんなからガチで生きていけるのか心配されちゃう感じで進んでいくのですよ。

そこから、電話することになって、案の定「友達がいない」感じ(まさかのどっちもそんな雰囲気人間性)の二人は本気でコミュ障の典型のような会話をしていくのだけど、ちょっとこじれている認識だったのピカミィを飛び越すように下回る(上回る?)勢いだったのは僕には驚きで、ハラハラもしつつ、爆笑して停止ボタンを何回も押しちゃう1時間でした。

このヤバさが演技なら役者になったほうがいいじゃないのかなと本気で思いました。動画の最後で優しく話してくれたピカミィとの電話後に友達相談から「恋愛相談にかえてもいいですか?何言ってんだろワタシ~!!オワリます!」という爆弾を落として、完璧なオチにしたあたりで戦略家と疑った僕なのでした。

嘘をつかない、自分の性格を素直に外に出すひとが今後生き残ると言われたりしますが、これはvomsの全員から感じることではあるのですが、その実感をこの方でより感じた気がします。

新型コロナでここ二週間ぐらいで地獄絵図になるかもしれないですけど、頑張っていきましょ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?