見出し画像

1区楽しすぎ

駅伝、無事終了。
今日の区間は、めっちゃ短い距離だから、楽かなと思ってた。
距離が短い分、足に疲労は来ないけど、ペースが速い分、肺はめっちゃきつかった。

距離が短いから、最初から行かなきゃと思い過ぎて、最初の1kmが3分30秒と、私にとっては超オーバーペース。
当然、きつくなって、1kmから2kmが3分45秒と、大幅なペースダウン。

それでもなんとかラストスパートで1人抜けた。
中学生以来の1区だったけど、めっちゃ楽しかった。
普段ずっと1人で走ってるから、集団で走れることが何よりも幸せ。
まあ、それがオーバーペースの原因でもあるんだけども。

来週の駅伝が今シーズン最終戦。
全てを出し切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?