見出し画像

1歳11か月と行くメズム東京で水上バス満喫(7月)

こどもの体調不良の看病って、大変ですよね。こどもが辛そうな姿を見るのも苦しいし、そんなときのこどもは親に甘えたいから、家事も仕事もできない・・
我が家の6月は、こどものRS感染⇒私への罹患、夫は仕事がちょうど修羅場、と苦しい中であっという間に過ぎていきました・・
いくつか予定していた旅行も泣く泣くキャンセル。(八ヶ岳リゾナーレ行きたかった・・涙)
こどもの体調が復活しても、会社を休んでいた分仕事に追い込まれて疲れ切っていた金曜、「もう嫌だ~~!!!」の気持ちが爆発して、ストレス緩和にいい海がみえる近場ホテルにトリップしてきました!
何も考えずにサクッと行く場所としては便利でよかったです。


サマリ:海に近い場所にいることはストレスを緩和するらしい。湘南や熱海までいかなくても、便利な竹芝という選択肢がありますよ!

期間:7月の週末 1泊2日

費用:1.5万円+宿泊・朝ごはんはマリオットポイント費消

宿:メズム東京
移動:船・電車
遊んだ場所:キュラフル、水上バス


当日のスケジュール

【思い立って行動したので行き当たりばったりw】
■1日目
12時 ゆっくり出発、お昼時、ご近所のすし屋でランチをとって、電車で移動。ゆりかもめ乗ろうかなと思ったけど新橋から歩いた
14時 ホテル着
お昼寝をしたあと、お部屋にピアノがあったから、こどもは楽しそうに触っていました!
16時 アトレ竹芝のレストランでアペロ(笑)
メズムはアトレ竹芝に直結なのです!すごい便利。。
大好きなジャンボが入っているシンガポールリパブリックに。カレープラウンがおいしすぎた。
18時 キュラフルでこどもは伸び伸び&こどもの夕飯
子供のみキュラフルでごはん。かわいい「うみのともだちプレート」を注文。野菜もたくさんだし、子供サイズの家具に座って、ストレスなくごはんがたべられました。
19時半 ホテルに戻ると、ロビーでライブイベント「ショーケース」開催中。ピアノ演奏を聴いてのんびり。
※本当は東京湾納涼船に乗りたいなと思っていたけど、疲れてしまって、今回はキャンセルしました。

≪感想≫
【立地=ウォーターズ竹芝】

・アトレ竹芝
メズムはアトレ竹芝に直結なのです!すごい便利!
中に普通のコンビニとビオセボンが入っていたのも地味にポイントが高い。
もう少し子供が大きくなったら、劇団四季みにきたいです(妊娠中にひとりで見に来たなあと懐かしい気持ちに浸っておりました)
・キュラフル
子供遊び場。びっくりするくらい人がいなくて・・のびのび遊べると思います!
・水上バス
台場・浅草行きの水上バスがでています。2日目に乗船しましたが子供も喜んでいました※ホテルでチケットを買うとすこし割引がありました。
※芝離宮恩賜庭園も近いので、春や秋は寄りたいなと思いました(この週末は暑くてパスしました)

【東京湾納涼船】
ホテルが船着き場がとても近いので、東京湾納涼船に乗る日はメズムに宿泊したい!娘が寝た後、帰航していた船が部屋から見えたけど、大量の人が下船してきてびっくりしました。。
※東京湾納涼船
19:15-21:00の東京湾クルージング
乗船券(大人1500円)or席&ごはん飲み物付きのレストランプラン(5000円~7000円)がある模様。夜景も見えてよさそうだなと目星を付けていました。帰航が9時なのでそのまますぐ帰れるホテルに泊まっていないと厳しいかな・・

(どうでもいいですが、なぜか娘が夜床で寝ると言い張って、ベッドライトの下で寝ていたのが思い出深いです笑)

■2日目
8時 ホテルブッフェの朝ごはん
9時    アトレ竹芝の芝生や階段をお散歩
10時 ホテルに戻って、みんなで朝寝
13時 チェックアウト、アトレ竹芝で昼ご飯を調達して船で浅草へ
14時半 浅草の船着き場近くの公園で遊ぶ
暑すぎてそのまま帰宅


≪感想≫
【ホテルブッフェ】
ブッフェは子連れには最高ですよね・・
混んでいて食べられるかどうか分からないとチェックインの時に言われましたが、こどもの早起きに合わせると全く問題なかったです。
9時ごろには行列になっていましたが。
子供向けのご飯はないものの、食べられるものが多いので問題なかったです。(ゆで卵やりんご、納豆やごはんをしっかり食べていました)
イケメンお兄さんがやさしくて、こどもがメロメロになっていましたw

【昼ごはん】
水上バスの時間にあわせるため、テイクアウトにして船で食べました。
ビオセボンで娘のドリンクやフードを、親はthe3rdBurgerにて調達。はじめて食べるハンバーガーショップでしたが、おいしかったです。なにより船で食べるのが楽しかった。

【水上バス=東京都観光汽船】
竹芝⇒浅草 40分(大人1200円)
ホテル宿泊者はホテル16階ロビーにて10%引きチケットを購入できます。
船は週末なのか、とても混んでいました、ぎりぎりに行ったら乗れるか微妙なラインでしたのでお気をつけを。
船は、松本零士さんがデザインされていて、宇宙船のようなビジュアルの「ヒミコ」で乗るのが楽しみでした。
浅草まで利用しましたが、観光汽船という名前なのが納得、しっかりと解説をしてくださり大人も大満足。(外国人利用も多いのに日本語のみだったのはもったいなかったですが)
涼しい船内だけではなく、外にも出られたので川を眺めたり、スカイツリーと写真をとったり、ちょっとした観光気分に浸れました。

【台東区立隅田公園】
下船するとすぐ公園が。40分船に乗っていたこどもがちょうど体を動かせる良いスペース。おおきなゾウの形の滑り台など遊具もたくさんでおすすめです。

費用詳細

①宿泊場所:メズム東京
ポイントで宿泊したため我が家では手出しはなし。(念のためサイトを見たら10万くらいしてビックリ・・)
②夕飯:キュラフル・シンガポールリパブリック
全く覚えていません。1万くらいかしら・・
③朝ごはん
ポイントで宿泊したため我が家では手出しはなし。(5700円/名とのこと)
④ランチ:the3rdBurgerとビオセボン
3000円くらいだったかな
⑤船
大人1200円、こども無料で10%引きだったので2160円でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?