見出し画像

推敲しすぎて推古天皇になった

こんにちは。推古天皇です。

進捗です。24首を3時間で作ったマイク選手、その後既発表2首をニコイチで1首にするややダーティな技で1首、新しく9首作って最初のうち4首捨てて、24+1+9-4=30 でフィニッシュしました。着手1ヶ月でこのまま出して大丈夫なレベルになったので、あと1週間寝かせて助詞チェックして特に変更なければ出します。締め切りまでは3週間あるけれど、私の場合は一首屹立型ではなくストーリーものなので、内容をいじっても連鎖的に変えなきゃいけなくなって間に合わない気がします。


何回もした歌の順番の入れ替え等、連作制作は難しすぎて杉田玄白にもなっているのですが、何はともあれ、完成できてよかったです。恐らく最初で最後の応募ですけど、気に入った作品ができて嬉しく思うし、特にラスト2首は奈良ならでは、もとい連作ならではの新しいギミックをぶっこめたので(これはかなりアツかった)、選ぶならその2首掲載してほしいですね……でも大抵、載るのは「え、それ選んじゃうんだ……」って歌らしいですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?